スピリチュアルかあさん|絵も内容も良かったです。

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

電子書籍でおもしろいのは無いかと物色してる中、見つけました。絵がかわいいコミックエッセイです。

娘さんが、どんどんスピリチュアルな人化していくお母さんの日常と、一般人にもわかりやすいスピリチュアル講座を書かれています。

内容は、4コマ漫画風で読みやすいしおもしろいです。だいたい見開きの半ページ単位のお話で、さらっと読めます。スピリチュアル~~と怪訝な感じに捉える人にも、読みやすいものではないかと思います。

「チャネリング」とか「ヒーリング」とか「断食」とか「引き寄せの法則」とか「幽体離脱」とか「前世・過去世」とか「アカシックレコード」とかとか。色々耳にすることが、マンガになってて分かりやすいです。子育ての話なんかもあるから、子供ちゃんの子育てに悩んでるママにも、ちょっといいかも?

今日のタロットを引くのが日常で、石に呼ばれて、家の中に石コーナーがあったり、ダライラマとのツーショットがあるママがいるのって、どんな日常?って思うけど、なんだか楽しそうでうらやましかったです。章の終りに、【パワーストーンの選び方】とか【スピリチュアル用語解説】とかもあって良いです。

1番気にいったのは、「ランクル夫人の美容法」ってやつ。手を20秒ほどこすり合わせて、自分の気を集め、マッサージするって方法なんですが、ランクル夫人は、80代でも30代にしか見えなかったそうで、その秘密が、このマッサージだったらしいです。ほんのちょっとの時間でできるし、なんせタダだし、やってみて無駄はないでしょ~って感じで、簡単にできるので、毎日、気が付いたらやってます。

あと、ざしきわらしの話もでてくるんですが、これを読んで、我が家(2階建てアパート)の階上宅から毎日聞こえてくる子供の飛び跳ねる騒音を、「今日も、ざしきわらしが騒いでる。」と思うようにすることにしました。そう思うことで、ちょっと気分が紛れるんで、不思議なものです。って、スピリチュアルには、全く関係ない話ですが。(笑)

そんなこんなで、この本を読むと、スピリチュアル云々は置いといても、『毎日を楽しもう!生きてることを楽しもう!』って気になるので、オススメです。

PR