「納得のいくことばかりでした。」by トビィさん

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

先日、ブログde鑑定を行ったトビィさんから感想が届きました!ブログ公開OKってことなので、ブログで返信していきまーす!(ブログde鑑定は終了したので、ご覧いただけません。)

トビィさん。アメリカからのお申込みで、いつものようにパスワード設定してトビィさんだけに見てもらおうとしたのですが、どうやってもページが表示されない・・・と。

他のページは見れているのに、私が使っているパスワードをかけるプラグインが何かしらの問題を起こしているみたいで、別の方法を試して、やっと見てもらうことができました。

ざざっと読んでもらっただけで、

トビィさん
トビィさん

本当に納得できる部分が多くてびっくりしました。

と感想を頂き、

パナセ
パナセ

でしょでしょ!笑

と、鼻高々のピノキオパナセになりましたよ。(笑)

PR

トビィさんからの感想

パナセさんのブログはもう長年読んでいて、いつか観てもらいたいとずっと思っていました。手相にはもともと興味があり、ネットでいろいろ読んでいるうちにたどりついたのがパナセさんのブログです。ブログでの語り口や鑑定の感想などからにじみ出る、飾らないそして柔軟な考え方、元気づけてくれる人柄に魅了されてます。

照れます。(*´艸`*)ムフー

長年のブログ読者でいてくれたのこと。長くやっていると、こうした嬉しい出会いがあります。頑張ってきた自分を褒めます!アタシ、偉いっ!(笑)

今回ネットで鑑定ができると知り、思い切って申し込みましたが大正解でした。ややこしい私の手相を丁寧に観てくれただけでなく、海外からの支払いに手こずっているのを一緒に調べてくれ、しかもそれを楽しいと言ってくれました。どれだけ救われたかわかりません。

海外送金、ほんと大変でしたねー。噂には聞いてましたが、これほど大変だとは。発行された国が違うとカード払いも出来ないのも勉強になりましたし、滅多にできない経験なので、新しい経験(知識)を得られることは、マジで楽しかったですよ。

海外送金サービス「トランスファーワイズ」を調べていてくれたので、このサービスを使うことで、ものの数分で口座への入金がありました。

海外送金が出来ることが分かったので、海外在住の方からの申込みも気兼ねなく受けられますー。

さて、肝心の感想ですが、納得のいくことばかりでした。
とりこし苦労をしがち、細かいことを気にして基本的に受け身。にもかかわらず突然行動力を発揮する…まさにその通りです。たまに自分でもびっくりするくらい行動的になるんですよ。そもそも海外に飛び出してきたのも、この離れた知能線のなせるわざだったのかもしれません。

ですね!

「切れている知能線」と思っていたら、実は「離れ型を持つ二重知能線」だったなんて、すごい衝撃ですよね。

あれですよね。「血液型A型の普通人間と思っていたら、実はB型だった。」と言われるような衝撃ですよ。>余計、分かりにくいわ!

突然、B型人間に変わっちゃうような・・・離れ型を持つ二重知能線と知った今は、アフタートビィ(アフターコロナ的な)ですね!(・∀・)

2021/2/6 追記

ここを読んだトビィさんから

トビィさん
トビィさん

実は、高校生になって献血するまで、自分はA型だと思っていたんですよ。母子手帳にもそう書いてあったし。ところが、実はB型だったんです!もーそりゃ衝撃でした。だからパナセさんの例えが、すごーくよく分かりました。

と返信がきまして。「A型と思っていたらB型だった」という例え話が、なんと実話でしたー!例え話になってねぇ。こんなことって、あるんですねー。(笑)

意外だったのは、金銭感覚に長けビジネスセンスがあり、事業家や独立に向いているといわれたことです。数字は苦手だし一人で何かをするのは怖いと思ってきました。今もそうです。

でも副業を始めたこと、そしてそれがとても向いていると言っていただけたこと、それに今までも周囲の方々の助けと良いご縁に恵まれてきたことを考え合わせると、この副業を本業にすべく努力していけば、もしかしたらできるのかも?と思い始めました。

どんな形で、とかは分かりませんが、とにかく翻訳の勉強をがんばろう、磨いていこうと思います。マンネリ脳から卒業します!

>一人で何かをするのは怖い

「能力がある」と「性格から何をするのも細かく考えすぎて怖い」は別物です。

能力がある自分を信じて、経験を積み上げていくことしか、「怖い」から脱却できないので、ぜひに1歩ずつ努力を重ねていって下さい。

自分の能力で稼げるようになると、スイッチが入るかも~。でもって、数年後には旦那さんより稼いでいるかも~。反対に旦那さんが休憩を兼ねて主夫になってるかも~。

アフタートビィですからね。世界も社会もトビィさん自身も変わります。

晩年が行動的で長生き、生涯現役というのは、私の理想です。55歳から運気が上がる、というのにも励まされます。長生きするんですから、バリバリ仕事をして稼いでおかないといけませんね。

60代前半の腸の病気というのが気になります。去年大腸内視鏡検査を受けましたが、その時は異常なしでした。でも母も大腸がんを患ったので、気を付けようと思います。

55歳から運気が上がります!心身+脳みそも元気であれば、運気が上がる時期に動けるので、さらに運気アップします。

母が大腸がんを患ったならば、腸活を意識した食生活と適度な運動習慣を取り入れていって下さい。

パナセさんの言葉で、涙が出そうになったのは「子供を見れば親がわかる」「偉い、よく頑張った!」と言っていただいたことです。こんなこと、なかなか言ってもらえませんよね。本当に嬉しくて、元気づけられました。

あと、ややこしいのは私の方かも、というのも納得です。確かにそうなんです。主人にも喧嘩の時に「お前はすごくややこしい」と言われたことがあり、その時は全然納得がいきませんでしたが、今は納得してます。

相反する性格が、同時に存在してるんですよね。たまに自分でも持て余して、今みたいに悩んでしまうんです。

「ややこしい」という表現を使うかどうか?だいぶ悩みましたが、「ややこしい」以外にピッタリくる言葉がなくて・・・と思っていたら、旦那さんにも言われてた!やっぱり「ややこしい」で合ってましたね。(・∀・)

「ややこしい」は、本当にややこしくて。自分で自分の「ややこしさ」を持て余すんですよね。そういう「ややこしい自分」も自分なんだから、いい意味で仕方ないと割り切って自分らしくいるようにして下さい。

あと、「ありがとう」「お疲れ様」は自分に言ってる、という言葉も心にしみました。その通りです。なるべく言うようにはしてるんですが、主人にはあんまり言ってなかったかも。意識して言葉にして、これからは主人も自分も労います!

発する言葉で、自分が作られているんですよ。ってか、何歳になっても、今、自分を作っていってるんですよね。

私も、他人に言うぐらいなので、発する言葉に気をつけてます。悪意や愚痴に支配されないように、言い回しや表現を気をつけるようにしてます。

言葉の言い回し・表現の仕方が変わるだけで、マジで人間関係が良くなります。人間関係がスムーズにいくようになることで、さらに自分の運気も良くなります。

あともうひとつ、スキンシップ不足もその通りです。全然ないですね。主人はもちろんのこと、子供たちも大きくなっちゃったし、毎日ナデナデできるのは猫くらいです。癒されます。主人には、うーん、今さらはずかしいんですが、とりあえず優しい言葉かけから始めます。

この鑑定をきっかけに、自分を振り返り、普段は考えないことを深く考えることができました。ずっとさぼってきましたが文章を綴るのもやはり好きだと気付きました。パナセさんの鑑定の通り、頭でいろいろ考えるのが向いているのかな。でも体力も大事ですね。筋トレ、やってみようかな。

筋トレ、めっちゃ大事です!

筋トレだけを目的にジムに行くのは、筋トレが習慣化していない人間にはハードルが高いので、家事をしながらの「ながら筋トレ」を意識しましょう。

私は、電子レンジ温め1分を待ってる間に足上げやスクワットをしたりしてます。たった1分でも、やるとやらないでは大違いですよ。

あと、オススメはぶらさがり健康器ですよ!1日数回×1回10秒ぶらさがるところから始めるといいです。ほんの数分の筋トレでもバカにできないんですよ。

最後に、確定ではないにしても「激レアの吉相」があるというのが、妙に嬉しかったです。
他にも良いことをたくさん観ていただいたので、注意すべきところは注意しつつ、「ケセラセラ~♪」でやっていきます!

です!

確定は出来ませんが、私は「ファティマの目」だと信じてます!新しい相を知ることができて、私も嬉しいです。

次に日本に帰省するときは、ぜひ対面鑑定をお願いしたいです。飛行機のチケットを買ったら、すぐにパナセさんに予約いれます!いつになるかなあ。それを楽しみに、がんばります!

ありがとうございました。パナセさんもこれからも、元気で幸せでありますように。

こちらこそ、ありがとうございました。日本に戻ってくる機会があれば、ぜひにお会いしましょー!

PR