「手相でこんなにも詳しく分かるものなのか…と驚きでした。」by めぐみさん

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

今日、今年最初の対面鑑定でしたー!対面鑑定は対面鑑定ならではの良さがあるな~と、久々に対面鑑定をして思いました。

それはそれとして。先日、ブログde鑑定を行っためぐみさんから感想を頂きました!ありがとうございます。喜んで頂けて、私も嬉しいです。(ブログde鑑定は終了したので、ご覧いただけません。)

ブログで紹介しても良いってことなので、感想への返信をしていきまーす!

PR

めぐみさんの感想

まず初めに、こんなに詳しく鑑定してくださってありがとうございます。

保存版としてとっておこうと印刷したら、なんとA4で20枚でした。すごい文字数です。

1万字超えですからねー。短編小説なみですよね。(・∀・)

印刷して保存までして頂いて嬉しいです。印刷したものを見ると、より頭に入りますよね。

それから、手相でこんなにも詳しく分かるものなのか…と驚きでした。

性格というか気質までピッタリで、
・気分にムラがある
・粘り強い、やり遂げる
・表向きはニッコリ笑っているけれど、内心は黒い
・結局我慢をして無理をしてしまう→ブチっと切れる
・周りの人が助けてくれる(本当に上司など年上の方の配慮でここまでこれました)

むふ~当たってたでしょ。( ̄ー ̄)ニヤ

見事なまでに手のひらに現れてましたね~。

下記、上記とダブるかもしれませんが、小さい頃よりイヤなことでも笑ってハイと言え、と押さえつけて育てられてきたせいかイヤだと言えず、自分さえ我慢すればうまく回るし、と外面だけのコミュニケーション能力で今まで何とかやってこれました。

おかげで上司をはじめ年上の方からたくさんのことを教えていただいたり、公私ともにかわいがってもらって今があります。

しかし、内面は、というと面倒だと感じたり、誰とも話したくないと感じたり、二重人格な面があります。

仕事面はコツコツと行うより、追い詰められないと仕事をしないこととか、同時進行が得意。そして実務をこなしながら学んで自分のものにしてきました。その通りだなと思いました。

鑑定のまんまでしたね!

内面で何を考えてても良いんですよ。思考は自由です。

外面だけ・・・と言われてますが、外面のコミュニケーション力も、めぐみさんの能力であり才能です!堂々と周囲の方々の厚意に甘えましょう!

今抱えているストレスは、コロナのこともありますが、子供のことが大きいと思います。受験生だということもあり、私のペースが乱れています。

私は自分のことが一番好きで、そんな私がないもの欲しさで子供が欲しくて生んだのに、生まれると自分のことは二の次で、子供のことを先に考えたり、優先したりすることにストレスを感じていました。

お店をしたいな、と思うことをすぐに実行できないのは、やはり親としての責任があり、子供には普通の暮らしをさせたいので。

コロナには昨年から緊急事態宣言も出るし、翻弄されています。気軽に海外旅行どころか県外にさえ行けなくなりました。自由が奪われた、ということにとてもストレスを感じます。

体力面は、疲れやすいです。そして回復力がないです。心の不調が体に出てきます。ストレスが良くないのは分かってるので、飲食でストレス発散しようとすると、また疲れる、という負のループにはまります。

今後は暴飲暴食に溺れないよう、目標をもって日々を送っていきたいです。

子供さんのこともストレス要因としてあったのですね。親としての立場や子育てのストレスにコロナのストレスが加わって、心にも身体にも不調がでてきている状態だと思います。

でも!子供さんの受験対応も、あと少し。子育ても、あと少し。コロナも、あと少しですよ。暴飲暴食にならない程度に、心も身体も喜ぶような美味しいものを食べましょう!

あと、目標ね!目標ができればストレスも吹き飛ばせる人なので、焦らず慌てず、ご自身の未来のための準備期間だと思って、今できることをやっていきましょう。

見事な『商売人の手』、と言っていただけたので、進みたいと思います。

そして、アドバイスしてくださった、オリジナルの何か、を参考に進めたいと思います。オープンまでの紆余曲折も記録し、SNSやブログで発信もしたいと思います。

はい!後からいくらでも挽回できるでしょうが、せっかく始めるなら、出来る準備はやっていた方が軌道に乗るのも早くなりますからね。

コロナで大変なのは大変なんですが、儲けてるところもあるわけで。ネガティブな面ばかり見ていたら気づかないけど、今がチャンスと思っている人も多くいますよ。

どこに目を向けるか?何を見るか?何を考えるか?何を選ぶか?制限された中で、どんな行動をするか?自分で選べます。

相談して良かったと心から思いました。対面がずっと良いと思ってきましたが、文字起こしをしてくださったのを見て、これだけを対面で自分で噛み砕いて理解するのは難しいと感じました。

私はブログで鑑定に間に合って本当にラッキーでした。今後また相談したい時、アドバイスが聞きたいときはよろしくお願いいたします。

対面は対面の良さがありますが、文字で残ると何度でも読み返せるのは良いですよね。

ただし、手相は変わります。食生活や生活習慣で変わるし、行動すれば変わるし、脳みそ使えば変わるし・・・手相も変われば、未来も変わります。

現在、放縦線(健康状態)や島(停滞・健康状態)が出ている=心身が参ってることは確かなので、そこは気をつけながらも、春を待ちましょう。

あとちょっと。あとちょっとで、暖かい春がやってきますよ!

PR