「手の平にこれまでの人生が縮図となっているんだなと、自分の掌がとても愛しくなりました。」by るるさん

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

先日、ブログde鑑定を行ったるるさんから丁寧な感想を頂きました。(ブログde鑑定は終了したので、ご覧いただけません。)

「パナセさんのお好きなように使っていただいて構いません。」と言われたので、遠慮なく紹介します!「鑑定を迷っている人の後押しになれば嬉しいです。」とも仰っていて、気遣い気配りに感謝です。

PR

るるさんからの感想

先日は大変丁寧で心のこもった鑑定をありがとうございました。

今まで自分が場当たり的にしか生きられないことに、うっすらとコンプレックスを抱いておりましたが、パナセさんの鑑定を拝読して、それも私の個性、それで良かったんだよと認めていただいた様に思えて嬉しかったです。

自分の手相はいたってシンプルだと思っていたのですが、観る人が観ると、写真でも、たくさんの線が見えるのだなと感心いたしました。

そして、手の平にこれまでの人生が縮図となっているんだなと、自分の掌がとても愛しくなりました。

>自分の掌がとても愛しくなりました。

あぁーーいいですね~。自分の身体の一部である掌を愛おしく思う=自分を愛おしく思うと同じだと思うので、そういった気持ちを持ってもらえたことが、とても嬉しいです。

薄っすらと感じているコンプレックスは、やり取りの文章や相談内容からも滲んでいたので、掌への愛おしさを感じられただけでも、御の字です!

母と合わなくて、就職で家を離れるまで息苦しかったこと、結婚してからはいつもお金の心配があったこと、でもそんなことも懐かしく笑い合う日がいつか来ると思っていたこと。

でもそんな日は来ないんだと目が覚めたのが47歳だったでしょうか。それから色々試行錯誤して、今の自分らしい自分になっているような気がします。でも、いつの自分も、その時は自分らしい自分だったんですけどね。

そういう自分のこれまでを今回改めて振り返り、また今違うフェーズに入ったのかなと、このパナセさんとの出会いも必然なのかと感じています。

重ねてきた年齢分、私達は大人になってきてるんですよ。

私も50代になって、こんな安心した境地の50代になれるとは思ってもみませんでした。20代30代40代、その時の自分なりに一生懸命生きてきた結果の今ですよね。

今の自分も自分らしく、これからの自分も、より自分らしく。偶然のように思えても、あれは必然だった。と思える人生は乙なものです。

今まで仕事をしていない自分を考えたことがなく、あと15年ぐらいは今のように働いている気がしていました。

今回『60歳で定年』の言葉に目から鱗が落ちました。その言葉を胸にしていると、毎日の仕事の一つ一つがなんと大切に思えることか。その言葉は日々の仕事を見直すきっかけにもなっています。

『60歳で定年する』と決めると、今まで見えなかったもの、感じなかったもの、思わなかったものが分かってきますよね。

切りの良い年齢で、一旦の区切りをつけていく行為は、人生にメリハリも出来るので悪くないですよ。60歳まで数年あるので、60歳という区切りに向けて、逆算して色々やっていって下さい。

特に会社についてはブログ鑑定でも書きましたが、「整理して存続」するように情報収集からです。コロナで世界の常識が一気に変ってきたので、その波に乗って自分の人生も変化を起こしていきましょう!

そして娘とのこと。長女は 「いつかお母さんを世界一周旅行に連れて行きたい」と言ってくれているのですが、今までは「仕事が休めないからそんなのは無理」と相手にしていませんでした。

でも、世界一周は別としても、娘たちとの時間を作ってあげることも私の務めだなと、そしてそれをする方法もあるのだなと知りました。

なんて、ステキな娘さんっ!!いいじゃないですか!世界一周旅行、行きましょうよ!一度に世界一周しようと思わず、毎年、少しずつ色んな国を巡って、10年ぐらいかけて世界一周するのもいいですよね~。

季節の良い時だけトゥクトゥクで日本一周している友人がいます。地図アプリを使って、どこを走ったかも記録に残し、思いつくままに日本を巡ってますよ。他の知人は、子供を連れてバックパッカーしながらの世界一周旅行に行きましたよ。

旅の仕方も色々ですから、仕事を理由にせずに、楽しむ方法を模索しましょう!

created by Rinker
¥1,980 (2024/04/28 01:12:04時点 Amazon調べ-詳細)

親子関係もお互いに歳を取ることで、お互いに尊重して良い関係性に変わってきます。娘さんとも、これまでとは違った関係性が築けると思いますので、ぜひに楽しんで下さい!

誰かに相談することに無縁の私でしたが、新しい視点をいただけて気付かされたことがたくさんありました。

また、やりとりをしている間は、パナセさんの大らかな包容力に自分を預けて、大変心地よい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

>誰かに相談することに無縁

分かります。歳を取ると、さらに無縁度が増します。だから、占いとかカウンセリングとかに行きたくなるんですよね。

第三者の立場で、【手相】から読み解けることを文章にすることで、新しい視点や気付きがあったならば、何十時間も頑張ったかいがあります。

それにしても、自分に相手に貢ぐ線があるとはビックリです!(自分に貢いでいる自覚はまあありますwww)

しかし、元夫の代わりにローンを組んだり、16年間も家にお金を入れてもらえなかったりしたのは、その線のなせる技だったのかも!というか確実にそうだと思えてきました(笑)

今後そのようなことにならないように、充分気をつけますね。

です!(笑)

詐欺師は鼻が利いて、寂しそうな人に漬け込んできますから、この先、狙われないように人生を充実させるようにして下さい!

今は事務所で経理などをしている私ですが、元々は営業職で全国を飛び回っていました。以前のような働き方はもう出来ませんが、これから何か好きなことで社会に貢献できたらいいなと将来の希望も見えてきました。

自分らしく生きたと満足して幕を下ろせるように、これからを生きていこうと思います。どうもありがとうございます。またのご縁がありますように、その時は是非実際にお会いしたいと願っております。

営業職だったのですか!?だから社交線とかも出ていたんですね。

営業が出来る(モノが売れる)人間なら、何歳でも仕事はありますよ。コミュニケーション能力にも長けているので、一旦の区切りをつけたら、接客業とか考えてみて下さい。

岡山の方が来られる機会があれば・・・あっ!思いつきました。世界一周旅行の前に、日本一周旅行をしてみては?日本も良いところ、いっぱいありますよ~。

世界に出るより気軽に行けますし。中国地方に来ることになったら、娘さんと一緒に対面鑑定にお越し下さーい!

こちらこそ、ありがとうございましたー!\(^o^)/

PR