「思い当たる節しかなく笑いが止まりません…」by かすみさん

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

先日、ブログde鑑定を行った「かすみさん」から丁寧な感想を頂きました。(ブログde鑑定は終了したので、ご覧いただけません。)

ざっと読んだ最初の感想が、「思い当たる節しかなく笑いが止まりません…」だったので、そうか、笑いが止まらないか・・・と思っていたところ、ブログ鑑定を引用した長文感想を頂きました。

とても分かりやすく、まるでテストの答え合わせのようです。じっくりコトコトな感想をありがとうございます!

ブログ鑑定の引用部分も多いので、会話風にして見やすくしました。

PR

かすみさんからの感想

遅くなりましたが鑑定の感想を綴らせて頂きます🙇‍♀️

じっくりコトコト鑑定、たいへん読み応えがあり心から真剣に書いてくださってるのが伝わってきてすごく嬉しかったです…!

自分のことをこんなに詳細に分析&叱咤激励してくれる人って人生でそうそういないので、なんかもう心の母くらいの気持ちです。感謝の気持ちでいっぱいです。

感想としてはなにからなにまでおっしゃる通りでぐうの音も出ない感じなのでどこから挙げていったらいいか悩むところですが😂

感情線の島で目の悪さのご指摘がありましたが、超絶ド近眼です…今の仕事についてからさらに悪化したので、今のうちにケアしておきます!

心の母っ!!すっごいパワーワードを頂きました!

かすみさんは31歳。パナセさんは52歳だから、21歳の時の子ね!子を産んでないので、心の母になれて嬉しいです。(・∀・)

ぱなせ
ぱなせ

外面ではドライなクールビューティーで通ってる人だと思いますが、内面では色々細かいことを気にして、考えすぎてストレスを溜めがち

クールビューティーかは分かりませんが、自分で思ってるよりも他人からはドライに見られてるのか…?と感じることがたまにあります。

パナセさんから外面ドライのお墨付きが出たので、もっとうまく感情を伝えてストレス軽減していけたらなぁ…

ぱなせ
ぱなせ

質問には「もともと集団行動があまり好きではなく1人で黙々とできる仕事という理由で現在の仕事を選んだ」とありましたが、集団行動が苦手というより、「自分で決めた今日の目標や仕事の段取りを邪魔されたくない」というのが本音だと思いますね。(・∀・)

若い時は、この考え方であまり周囲と協調せず、プロ意識を持って「やることやってるし!( ̄^ ̄)フンッ」と思っていたのでは?

その通り過ぎて震えました😂

段取り邪魔されるとイラッとするし意義を感じられないことに時間割くの嫌だし私には私の仕事させて!なんて扱いづらすぎる意識持った奴だと思います…やな奴!

頭脳線がもっと柔らかくなっていけるような柔軟な考え方を育てます!

ぱなせ
ぱなせ

右手には、知能線⑤の下側にネガティブ線と言われる別線が現れていました。これも知能線の一部です。この線が出ている人は、物事を悪い面から考えてしまうネガティブ思考の人ですが、悪い意味ばかりではありません。心配性なゆえに、物事を厳しく捉え、最悪を想像しながら判断・行動できる人です。

最近現れた線です。人間関係での悩みが頂点に達し、持ち前のネガティヴが更に加速して自分を取り巻くこと全て悪いことのように感じている時期に濃くなってきたがします。

悪いことの想像にばかり気が取られるのですが、開業のことを考えるとこの性質があったほうがむしろプラスなんですね😊

ぱなせ
ぱなせ

運命線が生命線をカバー+手首線はしっかりとして土台線もあり、100歳ぐらいまで生きそうな勢いです。生命線の後半には強運線も現れています。55歳以降、盛運期到来です!生命線を運命線がカバーしている人は、専業主婦は向きません。生きがいを見つけ活動しつづけることで人生が充実しますので、生涯現役でバリバリ働きましょう!

ずっと生命線の切り替わりかと思ってました!運命線なのですね。55歳からの盛運期、とても楽しみです!趣味がたくさんあるのでずっとバリバリ稼いでバリバリ活動していきたいです。

ぱなせ
ぱなせ

知能線で運命線が止まっているということは、本人の判断ミスによって何かしらの失敗や運気の変化が起こることを現しています。

心当たりあります…!感情的になっていると脳みそを介さず直接口から言葉が出る時があるので今後ますます気を引き締めて冷静に判断していきたいです。

ぱなせ
ぱなせ

55歳以降(感情線から上)、少しの休憩期間を経て、また何かしら始めるようです。右手にはパートナー線が出ているので、旦那さんの定年時期以降で、仕事に限らず、人生を楽しむために二人で何か始めるのかも?

定年後あたりに2人でああしたいねこうしたいねということをよく話すので、ほんとにそうなっていけるならすごく嬉しいです😊

ぱなせ
ぱなせ

右手に第一火星丘から土星丘に向かって伸びている線がありました。土星丘に向かっているので、運命線の一種である火星環だと思います。この線がある人は、一生懸命努力することで成功に繋げることができることを示しています。混乱や災いの中にいても、その中で幸運を見出し、努力できる人でもあります。

この線も最近出てきた気がします。確かにどんな状態でも一筋の光は自分の中に絶対あるし、目標を見つけると猪突猛進なのでなるほどなぁ…と。

ちなみにこの上のほうの線も最近濃くなってきて、千金紋か…?と色めき立っていたのですがリーダー線なんですね😂笑

千金紋!?と思って、再度、よく観てみました。

千金紋は、生命線の起点から土星丘(中指の下)に、少し弧を描きながら伸びる線なので、かすみさんの場合・・・やっぱり、リーダー線ですね!

ぱなせ
ぱなせ

他人との関わりが苦手・・・というより他人に甘えるのが苦手=甘えベタな人ですね。社会にも周囲にも役立つ人でいたいと思っているし、仕事も真面目で評価も受けているのに、それを素直に受け止められない・・・変なとこでプライドが高いというかなんと言うか。>めんどくさい女だな!(笑)

自分を出すのが苦手だし、他人に立ち入られたくない意識が強いのもあって、家族以外の他人と仲良くなるのが面倒くさい人なんじゃないですか?

元々、短い知能線の人だし、他人に自分の人生を邪魔されることがイヤな人だし、女の子同士の【仲良くトイレ】なんて、【トイレぐらい一人で行けやっ!】な人でしょ。(・∀・)

全文うなずきすぎて首とれました😂パナセさんに全部見られてる…!

「君はなんでも1人でやるね」とか「もっと頼って」とかよく言われるんですが、素直に受け止められないし自分なんかが甘えても迷惑だろうと勝手に決めつけてしまいます…ほんとにめんどくさいです笑

家には誰も上げたくないし友達は少数精鋭だしトイレくらい一人で行けやはよく言ってました😂

ドンピシャでしたか!

ここは筆が乗って一気に書き進めたんですよ。私の無意識の何かがキャッチしたんでしょうね~。(笑)

ぱなせ
ぱなせ

30代に入ると20代とは違う期待や責任が生じ、社会から求められるものが変わってくるので、その辺を意識していけば、他人との関係性も人間関係構築の仕方も変えていける(=太陽線の変化)と思いますよ。

太陽線が薄いことをずっと気にしてました。自分の尖りを落として丸くなって、いろんな考え方の存在を許せる&年相応の人間関係を構築できるよう努力します…!

ぱなせ
ぱなせ

水星丘には細かい線がたくさん出ています。入ってきた分、使う人のようです。貢ぎ線もある人なので、お金の使い方には注意が必要かも?ですね。

貢ぎ線、放蕩線の項目にもあった通り、有り金全部を趣味に使ってしまって数年前まで貯金ゼロでした💦コロナで使うことが出来なくなってようやく…という感じなので、今のうちに資産運用も始めてお金の活かし方を考えていきたいです!

手相を観てきて思うことは「人格、技術的に自分1人の力でどこまで通用するのかを試したい」は嘘じゃないけど、本音の言い分は他にもあるって感じですね。(・∀・)

自分でもこの気持ちをどう表現したらいいかわからず😂毎日接する人との人間関係でこれ以上悩み続けたくないというのもあります。

おっしゃる通り開業したらまた別の人間関係ができて次はそっちで悩み始めると思うので、結局は環境じゃなくて自分なんですよね。

「家族のために、自分のために幸せな人生を送るために開業する!」という気持ちを強く持って自分を変えていきたいです。

初期設定(開業の理由)を書き換えですよ。気持ちの強弱の問題にせず、脳みその設定をリセットして、正しい設定にしなおすんです。

自分も周囲も幸せになるために開業する!と心で思うだけじゃなく、もっとドライにシステマチックにやっていくようにしましょう。気持ちの問題にすると、気持ちが冷めると続けられなくなるんで。

自分を変えるというより上書き修正していくって感じです。変える必要は無いんです。上書き修正です。世間も周囲も社会も価値観も変わっていくので、変化に合わせて、自分も上書き修正ですよ。

開業も妊活も思い通りにはいかないことを念頭において、もっと心にゆとりと遊び心をもって前に進んで行けたらと思います。ただでさえ計画が邪魔されるとイラッとしちゃいますからね!笑

自分でキチキチだと思ってなかったので、今回の鑑定は本当に目から鱗でした。意図せず周囲を縛ってしまうのはよくないですね!

そういえば旅行の計画もめちゃくちゃ細かく立てたなぁとか家計簿細かくやりすぎて続かないなぁとか色々思い出しました😂

カタくなりすぎず、人生を遊ぶ感覚を身につけていけたら毎日がもっと楽しくなるのかなと思うとワクワクします😊死ぬこと以外かすり傷のマインドで人生を謳歌したいと思います!

長文たいへん失礼しました。今回は本当にありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
コロナ明けたら対面鑑定に伺わせてください☺️

何でも度を超えると続かないし、毒にもなりかねないので、ほどほど(中庸)を知っていきましょう。この辺は、焦らずとも年齢や経験を重ねることで、自分なりの「ほどほど」が分かってきますから、頭で考えすぎないことです。

まだまだ若いんですから、ワクワクしながら死なない程度に頑張りましょうー!

素敵な感想をありがとうございました。首がもげるほど頷いてもらえて嬉しかったです。素敵な旦那さまと仲良くして、機会があれば、ご夫婦で来て下さいねー!

PR