若いって尊い。

このブロックを編集

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

今日は、春に就職が決まっているJKが鑑定に来てくれました。>基本、18歳以下は親同伴が原則です。社会人ならOK!

若い若いJK。美輪明宏さんのことも分からずで。「ジャニーズと共演をいっぱいしてる金髪の・・・ほら!この人っ!」と写真を見せたら、「あー見たことあります~。」と。

世代間ギャップがビル50階分ぐらいあるのに、自分の世界観だけで話すとこだったわ。(・∀・)

PR

夢は一足飛びでは叶わない。

手相で知りたいことは?と聞いてみれば、「本当は○○になりたいんです。」と始まり。その夢を叶えるためにやってることは?と、さらに聞いて。

この方の、知能線は左右どちらも合理的で現実主義な線で、左手にはポジティブ線もあり。

右手の状態から、就職先として決まったとこでは、○○みたいな仕事をしてみると良いよ~!から、生活が落ち着いたら、①あれして、②これして、③これもやって、④ついでに、あれもやっていくように!と、次から次へと勉強材料の提案。

10代なんて、手相的には人生のスタートにも立ってないぐらい人として未熟なんだから、あれもこれもやってみればいいよ~とはっぱをかけ。

同じ歳が大学を卒業する22歳まで、とにかく自分に制限をかけずに、色々チャンレンジしていこう!ただ、合コンとかに誘われたら、飲み物だけは気をつけて!と親戚のおばちゃんのような助言を。

若い人に、よく助言するんですが、男女混合の飲み会とかに参加した時、トイレとかで席をはずして戻ってきたら、必ず、新しい飲み物を頼むようにした方が良いです。性的暴行は、案外、身近な人から受けることが多いからね。

世間には、自分が思う以上に頭のおかしい人がいるものと肝に銘じて、警戒心を無くさないようにしてほしいです。若い人が来たら、どうしてもお節介ババァになってしまうのは、しょーがないよね~。(笑)

PR