先週は、社会が動き出したことを実感した1週間でした。

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

はーい!エブリバディ!元気ぃー!ヽ(=´▽`=)ノ

毎回、こんな挨拶でスミマセン。久々更新だもんで、テンションアゲアゲで行こうかと思って。(笑)

PR

先週は、よく喋りました。

日曜日、お隣の県から30代の女性が手相鑑定に。

盛りに盛り上がって、「私、引き寄せました?」と喜んでくれながら、あっという間の3時間。やりたいことが明確なので、ビジネスの立ち上げをお手伝いすることに。

火曜日、2カ月ぶりの美容院へ。

この美容院、ホットペッパービューティーで見つけたんだけど、行ってみれば、以前、違う店で担当だった男の子で。

独立開業してたことを知らずに予約し、「お久しぶりです。」と挨拶されて気づき。「縁ある人とは、また出会う」が信条なんですが、やっぱり出会いますね~。

木曜日、大学生が鑑定に。

関西在住で岡山が実家の大学3年生が手相鑑定に。就活には、まだ1年あるけど迷ってるので手相鑑定に。

A業界は、今回のコロナ騒動を見ても分かるように将来性は期待できないから勧められないとバッサリ。B業界は、範囲が広すぎるので、やりたいことを動詞で考えるようにしていったらいいと思うよ~と助言。

帰り際、今回、なぜ私の元に来たのかって話になった時、「実は、母が何年か前に来たことがあって、母の紹介で来ました。」と。「マジでっ!?」と驚き、別れ際には「母によろしく」と言って別れ。

戻って調べてみれば、2017年9月に来てくれてたことが分かりました。お母さんからの紹介で、子供さんが来てくれるなんて、すっごい嬉しいことです。続けていればこその経験だな~と思いましたよ。

金曜日、何度目かのビジネス相談。

手相鑑定をきっかけに独立開業のレクチャーやサイト製作を手伝った方から連絡があり、何度目かのビジネス相談。コロナ禍の影響を受けて、今後、どうしていけばいいか?との相談で。

今回のコロナの経験を活かして、できることは、まだまだたくさんあるよーとあれやこれやとレクチャー3時間。ビジネスの世界は、頭使って手を動かしてなんぼ。

そうそう。この方、青色申告している個人事業主なんですが、持続化給付金を知らなかったんですよ。

私のように一人自営業者でも、前年比50%以下の売上になった月が一ヶ月でもあれば申請できて最大100万円(法人なら200万円)頂けるんですが、定額給付金10万円と市がくれる10万円は申請してたのに、100万円くれる給付金を知らない人がいることにビックリで。

持続化給付金を申請できる範囲が広がっているので、白色申告でも青色申告でも前年比50%以下となってる月があるなら申請してみましょうねー!

土曜日。40代の女性が手相鑑定に。

何が向いているのか?と相談に。今やってる仕事は、手相的には向いてるし、今後のことを考えて、あれとかこれとか趣味を実益に変えられるようにやってみたら?と助言助言。

先月まで、他人と喋らない日々だったのに、先週は、毎日のように頭を動かし口を動かし・・・社会が動き出してきたことを実感する忙しい1週間でしたー。

手作りマスクも作った!

外出仕事の合間には、アベノマスクを解体して手作りマスクも作りましたよ!>主に母が。(・∀・)

マスク作るためにミシンまで買いました。どこも売り切れで見つけるのが大変だったよ!

先週は、バタバタ1週間だったけど、今週はサイト製作を受けたので、またまた引きこもり~。ブログ更新はしてないけど、パナセさんは変わらず元気にやってます。

今週も、目の前のことを地道に頑張るだけ!みんなも、出来ることをやっていきましょー!

PR