指輪で性格診断&開運法

このブロックを編集

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

手つながりで、指輪について面白ネタを仕入れたので紹介します。どの指に指輪をつけているか?で性格が分かるそうですよ。

合わせて、指輪で運気アップする方法もあるので、リングが好きな人は参考してちょ!

手は自分の目に入りやすい場所なので、好きな色や華やかなネイル・かわいいリングとかが目に入るだけで気分が上がるよね!

PR

親指に指輪をしている人の性格

親指は自分の社交性を現す指。

親指に指輪をしている人は、偏見を持つことがなく、基本的にはどのような人にも合わせられる人です。

人差し指に指輪をしている人の性格

人差し指は、『自分の可能性や未来を信じることが大切だ』という心を現す指。

人差し指に指輪をしている人は、意思決定は自分でしたいと思っている主体性のある人です。

自分の仕事や生き方を重要視する仕事のできる人で、束縛されなければ優しい人。>束縛されなければ…という条件つきなのが、ちと不気味ね(・∀・)

人差し指に指輪で運気アップ

人差し指は母性も現すので、ここに指輪をしている人は厳しい中にも母性のような優しい心も持っています。

  • 自分をさらに成長させたい
  • 組織の中でもっと重要なポジションに就きたい
  • 成長のために努力している途中

など、仕事に精進したい人は人差し指に指輪をすると良い!

中指に指輪をしている人の性格

中指は4つの指の中心の位置にあり、その人の性格の柱の役目があります。

中指に指輪をする人は、責任感がとても強い人が多いです。

責任感が強いので、何か問題が起きたり、人から責められたりすると、自分に関係や責任がなくても、自分を責めてしまうことも。

中指は最も消極的な自分を現す=指輪などの装飾品をつける=その指を尊重しているという心の動きがあり。

中指に指輪をつける=控えめ・でしゃばらないという性格を重んじて、人間関係において、素の自分を出すことができず、人に物事を頼むことも苦手で苦労する人も多いって。

薬指に指輪をしている人の性格

薬指は、社会的地位を表現しています。

社会契約(婚姻)の印として、左手の薬指に指輪をするものなので、結婚していないのに、右手の薬指に指輪をしている人は、右手も社会契約の意味がある=周囲から自分がどう見られているか?を、とても気にするタイプ。

社会常識に重きを置いている人で、価値判断や行動基準が常識的になりがち。

社会常識から外れる行為(浮気や不倫など)を、とても嫌う傾向があります。

小指に指輪をしている人の性格

小指は、自分自身を現す指。

長ければ長いほど、自信がある人になります。

小指に指輪をする人は、変わった考え方をするタイプが多く、集団や組織の中ではちょっと浮いた存在になりがち。

>えーーっ!ピンキーリングが欲しいと思ってんだけど…そうか、やっぱり組織の中では浮いた存在になりがちなのか(-_-)

本人の能力はオリジナルティがあり、話も楽しく魅力的な人が多い。

小指に指輪で運気アップ

小指は自由の象徴でもあるので、『束縛されたくない』『自立して仕事をしたい』という心理の現れでもあり、

  • 仕事上でちょっとしたアイデアを生み出したい時
  • コミュニケーション能力を高めたい時
  • 固執状態から抜け出したい時

等の場合は、小指に指輪をすると良い。

PR