【里親決まりました!】保護猫:黒猫なな(仮名)

このブロックを編集

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

七夕の昨日。雨の中、外で鳴き続けていた子猫を保護しました。

7月7日に保護したので、仮名は「七々(なな)」。生後40~50日のカワイイ黒猫の女の子(暫定)です。>子猫の性別は、判別しにくい。

家で飼いたい気持ちは山々なんですが、なんせ22歳の老猫はなに手がかかるし、他の猫がキライな6歳のモモがいるし。おひとりさまで3匹は多すぎると思うし、いざという時、3匹を連れて逃げるには不安もあるので、たっぷり愛情をかけてくれる里親を募集します!

昨日のうちに病院に連れていき、1回目のワクチン接種済み。血液検査で、FeLV抗原検出(猫白血病ウイルス)もFIV抗体検出(猫免疫不全ウイスル)も共に陰性。

ノミもおらず、便検査でも寄生虫はおらず。数日放置されていたので、ちょっと平均より小さいけど、ご飯モリモリ食べて、ちゃんとトイレも使えるようになってます。

今、本棚の後ろの狭いとこで寝てますが、抱っこしてコチョコチョすると大音量でゴロゴロ言い、身体をくねくねして喜びます。たまに、シャーって威嚇してくるけど、それもカワイイです。(・∀・)

大雨の3日間を生き延び、七夕の日に保護された黒猫ちゃんなので、きっとすっごい運の強い猫さんに間違いないです。

この子を養子にしてくれる方には、キャットタワー(高さ110cm✕横35cm✕奥行き35cm)に、子猫用トイレにペットシーツ、猫ベット、ベット型爪とぎ、おもちゃ付き爪とぎ、その他おもちゃ色々を嫁入り道具としてお渡しします。

子猫用トイレ以外は、元々買ってあったものです。家の猫達のために買ったのだけど、ほとんど使ってくれてなくて、ほぼ新品です。

こちらの希望としては、嫁入り道具が色々あるので、家に引き取りに来てくれると有り難いです。また、2回目のワクチン費用および避妊費用も持参金として私が払います。

他の猫に対して威嚇もしなければ、過剰に怖がることもないので、他の猫さんとの同居も大丈夫そうです。

どうも長毛の猫さんになりそうです。全身黒(おヒゲも黒)ですが、根元は白があるので、色が変わってくるかも~。

ぬっこ(猫)カワイイよ。マジでカワイイよ。ちびちびニャンコは、たまらんよ。さぁ!猫沼にカモンっ!(=ФωФ=)ノ゚

PR



保護から1週間

保護から1週間経ち、倍ぐらい大きくなりました。よく食べ、よく遊び、よく寝て、すくすく育ってます。ドライヤーの音にも動じることなく、不思議そうに↓のように見上げて見つめてきます。>めっちゃカワイイよ!๑(ΦωΦ)๑

この子は、とっても賢くて良い子です。ほとんど鳴くこともなく、目が合うと、ぴにゃ~んと控えめな声で鳴くぐらいなので、はじめての猫飼いの方にも飼いやすいと思います。先住猫さんがいても大丈夫そうです。

家は、6歳のモモが獲物を狙うがのごとく注視していて、いつ子猫を襲うか分からないため、モモが近づいてきた時は目が離せず。

また、モモは拗ねている状態で、子猫の存在がストレスとなっているため、どなたか可愛がってくれる方に引き取って頂ければ、モモも子猫も今より幸せになれます。

PR