人生100年時代に向けて、ボヤボヤしてる場合じゃないっしょ。

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

今日は、1件1人。60代女性の方。相談内容は・・・まぁ色々。(・∀・)

60代ともなると、どっぷり昭和な価値観の中にいて。そこから抜け出すには、結局、行動していくしか方法がなくて。

どんだけ頭の中で考えても、目の前の現実は、なーーーーーんにも変わらず、ただ時間が過ぎていくだけで。内に向けば、どんどん内にこもるばかりで。

人生100年時代と言われ、大人の学び直しや副業を政府が後押し、長生きのリスクは個人で背負う時代になってきてるのに、ボヤボヤしてる場合じゃないですよ。

PR



何歳になっても稼いでいこう!

今の時代。60代でも身体と頭が元気ならば雇ってくれるとこはあるし、昭和時代だって、60歳で定年退職してからセカンドキャリアを築く人はたくさんいたし。

100歳まで生きずとも、80~85歳の人生は想定しておかねばならず。子供を当てにする時代でも当てに出来る時代でもなく、自分の生活は自分自身でやっていかないと。

30代40代の頃のような動き方は出来ないにしても、50代なら50代なりに。60代なら60代なりに。70代なら70代なりに、自分で自分を諦めずに、何歳になっても稼いでいこう!

何度でも言うけど、貧乏な老人は惨めよ。お金があれば、人生の8割9割の問題は片付くからね。子供にたかるような親にはならないように。

いくつになっても自立した人生を歩めるように、ボヤボヤしてる時間がモッタイナイと思うほどに色んなことを経験していこう!

出来ることが増えれば、プランAでもプランBでもプランCでも選ぶことが出来るからね!

PR