秋の夜長。お勉強するのも良いね!

このブロックを編集

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

井原せんせーーーっ!!(*´Д`*)ハァハァ

すみません。大恋愛を観てて、松岡くん演じる井原先生の健気さに興奮が抑えきれませんでした。(笑)

今回は、松岡くん演じる井原先生に萌え、ムロさん演じる真司にも萌え、真司の先輩にあたるサンドウィッチマンの富澤さんにも萌えました。>しつこい(笑)

主人公の戸田恵梨香ちゃんの可愛さと演技の巧さに感服な1時間でした。いやぁー良いドラマだわー。来週も楽しみねー。

PR



今日は、午前11時からと午後2時からの2件2人

元看護師さんに現役看護師さんと、今日は看護師DAYでした。>2人だけだけどな。(・∀・)

世代も住んでるとこも現状も手相のタイプも全く違う2人だったので、話した内容も全然違うもので。人それぞれ、それぞれの状況や環境で、それぞれの悩みがあるものだなーと、そんなことを思いつつ。

戻って、昨日連絡をくれてた友人に連絡し。お猫さまが死んだこと。今月、実家に帰ることなんかを報告しつつ、友人の現状を聞いて。

今、私の中のブームは【ホルモン】なので、友人にも「筋トレよ。大事は筋トレ。そういった悩みも筋トレすれば解消するから!マジよマジ。」と力説したら、「わかった!筋トレしてくるわ!」で電話を切りました。>友人は素直(笑)

↓を見てると(読むより見るって感じの本)、「ホルモンすげー」って思うから。

created by Rinker
¥1,375
(2024/03/28 17:50:55時点 Amazon調べ-詳細)

実家に一旦戻って仕切り直して、生活習慣を見直して、60歳に向けての10年にしよーと思ってるので、思いっきり断捨離しつつ、ちょっとずつ荷物の移動をして、年末年始はゆったり過ごせるようにしたいと思ってます。

と考えてると、あまり時間が無いんだよね。引っ越し日(ゴール)を決めると、逆算して、いつまでに何をすれば良いかが明確になるので、行動しやすいよね。

勉強脳も、習慣によって身につく!

今、何してよいか分からない人は、資格の勉強とかが良いけど、あまり難しいものでなく、3ヶ月から半年ぐらい頑張れば取れるかも?的なものからチャレンジすると良いね。

これからは、生涯勉強が必要な時代なので、何歳であっても、日々継続的に勉強する習慣を身につけていった方が良いからね。

世の中には色んな種類の資格試験があるので、まずは世間にどんな資格があるかを見てみると面白いよ~。

created by Rinker
¥279
(2024/03/29 17:45:58時点 Amazon調べ-詳細)

PR