赤い糸は自分で手繰り寄せろ!

このブロックを編集

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

昨日、今日と40代前半の女性が鑑定に来てくれたのですが、二人共、婚活とかもしないままに仕事に没頭して40代になっていて。結婚だけが人生じゃないけど、二人共、結婚して子供を設けていれば、それはそれで良き妻、良き母になっただろうなーと思い。

二人共、結婚線がしっかり出ていたので、結婚に対して、決して諦めず、自分で閉じることはせず、良きパートナーを見つけてほしいなと思いました。おひとりさまな人生も悪くないけど、良きパートナーと共に生きる人生も良いよね。

最近は、結婚のことを言うとセクハラやパワハラになりかねず、なかなかお節介が出来ない世の中なので、結婚したいと思ってる人は、声を大にして世間に対して言い触れ回っておかないとダメよ。

なんとなーく「良い人がいれば結婚したい」と思ってるだけでは、良い縁は生まれないので、職場と家の往復だけじゃなく、交友関係を広げる努力はしないとね。

結婚できる運命があっても、行動無くして出会いは無し!だからね。ドラマの話に戻れば、大恋愛では女性の方から猛烈アタックで始まった恋だったからね。

大女優の吉永小百合さんも、自分からアタックしたって言ってたぐらいだし、今の時代は、女性からアタックしていくぐらいの積極性が無いとね。

結婚して子供を設けて幸せな家族を作る人生を得たいなら、赤い糸は自分で結びに行くとか手繰り寄せるぐらいの強さが必要よ!幸せは、与えられるものじゃなくて、自分で自分を幸せにするものだからね!

他人が幸せにしてくれるんじゃない。自分が自分で自分を幸せにするんだ!
PR