『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』が重要

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今日のタイトルは、音楽クリエイター ヒャダインさんのツイートから。

この友人というが、蒼井優さん。今日の結婚発表を受けてのお祝いツイート。

今朝5時頃。ぱなぶろを更新しようとヤフーを見たら山ちゃんと蒼井優さんの結婚ニュースで。第一声は「マジで!?」でした。>多くの人が同じような反応だったよね?(笑)

スポンサーリンク

真面目に頑張ってればいい事あるよね。

夜7時から二人揃っての会見があったようで、今、がんがんツイッターに上がってきてます。ニコニコ動画で生中継もあったようです。

ちょっと見ただけでも楽しい会見で。特に蒼井さんのお父さんのくだりが最高でした。

その部分がテキストにもなってました。↓↓↓

「マジで!?」と思ってしまったことを反省するぐらい、とても素敵な二人で。山ちゃんの男気と蒼井さんの人としての可愛さが溢れてる会見になってました。

しずちゃんが僕に言ってくれたんです。「まじめに頑張ってればいいことあんねんな」と。いろんな人に気持ち悪いとか言われたり炎上したりがあった。そんな世界でも一生懸命やっていればこんな素敵なゴールを用意してくれるんだと。僕みたいな戦い方をしている芸人さんの励みになれば。

まじめに頑張っていればいいことあるんですよ。ほんと、ご褒美と思えるようなことが起こるんですよね。会見の全文がでてるので、時間のある人はぜひ読んでみて下さい。

お二人の印象が変わるし、応援しようって気になるよ。山ちゃん見てて思った。「まじめさ」って、本当に大事ね。

ここ最近、殺伐としたニュースばかりだったので、こうしたほのぼのしたニュースはいいよねー。

『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』が重要

これ、本当に重要。「結婚できない」「良い人がいない」と言ってる女子の多くが、「自分が好きになれる人」を探してることが多くて。

結婚相手は、自分が好きになれる人(誰を好きか)ではなくて、一緒にいて楽な人(自分のまま、素でいられる人)を探さないとと助言することが多いのですが、女性側は、「自分が好き」な相手より、「自分を好き」な相手を選ぶほうが幸せになれると思います。

「自分を好き」な相手なら、楽だし素でいられるし無理が無い。「自分が好き」な相手だと、好きでいてもらうために無理がでるからね。無理は続かないのよ。

好きな人と結婚できるにこしたことないけど、「好き」だけで結婚してしまうと「好き」の感情が薄らいだり変化した時に一緒にいる理由がなくなるし。

って、結婚したこともない人間が言っても説得力は無いよね~。とにもかくにも、お二人の結婚を祝福します!ヾ(*ΦωΦ)ノ ニャッホ~♪

スポンサーリンク