まんずどうもねー!>仙台弁

このブロックを編集

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

今日は、1件1人。わざわざ宮城の仙台から!!来てくれたこっちが驚きですよ。

お土産に『ROYAL TERRASSE(ロワイヤルテラッセ)』のお菓子詰め合わせと仙台弁こけしの手ぬぐい!これが可愛いのなんのって!!

タイトルの『まんずどうもねー』は「どうもありがとう」。Mさん、まんずどうもねー!(・∀・)

他にも面白い方言が、可愛いこけし絵で紹介されていて。一面開いて見せたい。また写真撮って紹介するけど、1つだけ先に紹介。

『ごしっぱらげっこだ』は「腹が立つよ」。ジャニーズ事務所も吉本興業も、ごしっぱらげっこだな。>使い方合ってる?

PR



時代が変わってきたことを実感する会見

家に帰ったらニュースで宮迫さんと亮さんの会見をやってました。

テレビ局は吉本興業の株主でもあるので、どこまでテレビで放送するかと思ってたら、夜のワイドショーでも吉本に対する暴露的な内容の部分もカットせずに放送してたね。

ジャニーズ事務所しかり。吉本興業しかり。視聴者を舐めすぎだよね。今はSNSの時代だってことも分かってなさすぎ。昭和のやり方に固執して、昭和なやり方では通用しなくなってる事実を見てないよね。

個人がSNSやブログで発信できる時代。テレビの方が日和って、何でもかんでも自主規制して全然面白くなくなって。ジジババ(私も含む)のためのテレビになってしまい。

今はネットがあるので、テレビに映らなくても充分に食べていけるからね。小中学生に大人気のHIKIKANさんの年収は数億だよ。『億』だからね。

宮迫さんもYoutuberになれば充分に食べていけるし、制限されずに自分の面白いと思うことが表現できるし、ファンとも繋がりやすいのでいいよね。

小学生のなりたい職業の1位が『Youtuber』な時代だもの。テレビでやるより、Youtubeの方が人気が出るし安定するわな。

今回の会見。吉本興業をクビになってからの個人会見なので、好きなことが言えるし、全部、生中継されて一言一句、視聴者に言葉を届けられたので良かったよね。

令和元年に、ジャニーズ事務所の創業者が亡くなり、吉本興業のやり方が暴露され・・・時代が大きく大きく変わってきたことを実感するね。

これからは、芸能人(芸人)もプロスポーツのように良いエージェントをつけてやっていく形に変わってくるんじゃない?ってか。そうした方が夢があるよね。

プロスポーツの世界では、何億・何十億の価値で選手がやり取りされているわけで。芸能人も芸事のプロなんだから、その価値を自分で上げられるようになるべきだよね。

PR