毒を吐けば、自分にかかる。

投稿日:2016/03/18  更新日:

昨日の誕生日ブログ。コメントは少ないのですが、WEB拍手からメッセージを頂いてます。WEB拍手&メッセージをくれた皆々様、ありがとうございます!また改めて、ブログ上でお返事しますだ。

↓気分が落ちてるので、美しい写真をみて癒やされましょう。
20160318_1-min

毒の感情は、時間薬で流していく。

今日は、午後からブログ勉強会に赴き、その後、病院へ。9日間、鎮静剤で眠らされていた父親は、まだ理性がきく状態ではなく、体内に鎮静剤が残っているような感じで、こっちの言うことをどこまで理解しているのか良く分からない状態でした。

どう言ってもベットから降りようとしたり力任せに動いたりと無理な動きが多く、その度に看護師さんに迷惑をかけまくり。「ありがとう」が言えず、厳しい顔のまま言うことを聞かない我が儘なクソじじぃとなってました。

理性がきかない時に、その人の本性(自我)が出ます。父親の自我は、どこまでも自分勝手な人間。多くの他人の手を借りて生きているのに、自分一人で生きていると思っている傲慢な人間。その姿や態度にイライラと怒りが積もり、私の中の鬼が毒の言葉を吐き出します。

父親に対して毒の言葉を吐き出しても、脳みそは主語を理解しないので、こうした毒の言葉は、結局、自分自身に対して言ってることになるので、私の中で毒素がたまり、気分が落ちています。

自分以外の誰かを嫌悪する感情は、自分自身さへも嫌悪感に包んでしまいます。誰かの悪口を言えば、自分の悪口を言ってるのと同じことになります。毒を吐けば、自分にかかるんです。自分から出した毒を、自分がかぶっていれば、元も子もない。

と分かってはいても、負の感情は、なかなか消せるものでもなく・・・。体内にたまる毒素を無理に流そうとしても無駄な行為なので、時間と共に流れていくのを静観しながら、今をやり過ごしてます。

気分不調な時は、粗塩で全身をゴシゴシ。

昨日今日と、連日、病院に行ったからか?ただの寝違えか、右の首に鈍い痛みがあります。肩もザワザワしてます。こういう時は、粗塩で全身をこすると良いです。

↓いつも買ってる塩

合わない人や嫌いな人に会った時、人間関係で嫌な目に合った時、なんとなく不調を感じた時は、洗い場で、全身を塩でゴシゴシです。頭のてっぺんにも乗っけて、頭皮もゴシゴシ。おへその中にも塩をいれて、軽くゴシゴシ。

全身を塩で清めるつもりでゴシゴシします。粗塩のゴリゴリ感で、肌もツルツルになるので、一石二鳥!(・∀・)

他人に影響を受けやすい人とか、他人の身体を触る仕事をしている人、私のように他人の相談を受けてる人も、知らない間に色々貰ってますので、定期的に塩でゴシゴシするとスッキリしますよ。

ってことでーゆっくりお風呂にはいってきます。全部全部、洗い流すのだー!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.