10月が来たぞーっ!

このブロックを編集

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

どうも。皆さん、お久しぶりです。

昨日ぐらいから、ぐぐっと秋な感じで寒くなってきて、着るものに困っているアラ還パナセです。(◜ᴗ◝ )

写真は、8月9月の鑑定で頂いたお土産です。どれも美味しくて、あっという間に食べちゃいました。ありがとうございます。

カヌレは食べたことなかったので、初カヌレでした。いろんなお味があって、流行りになるのも納得でしたヨ。

9月はリフォームを考える1ヶ月だった。

9月、洗濯機が壊れて買いに走ったとこからスタート。2日早ければ、paypay20%還元に間に合ったのに…上手いこといかないのが人生ってやつで。

築45年の実家。廊下の一部はフワフワしてるし、床材がめくれてきてるし、脱衣所は少し斜めになってるし(何度かの地震があったので)、お風呂は昭和なタイル張りで寒いし…。

極力お金をかけずに住み続けたいと思っていたけど、足元が不安定だと危ないので、まずは危険箇所からリフォームすることに。

ネットで色々な会社のサイトを見て回り。その中から5社を呼んで、現場を見てもらい、見積もりを出してもらい…からの検討で、あれれ?って間に、9月が終わってました(-_-)

5社に見積もりを出してもらったんだけど、最高値と最低値で60万ぐらいの差があって、「マジで相見積り大事」って思いました(・∀・)

無事1社に決めたので、年内には暖かくて安心なお風呂に入れそうです!お風呂がキレイになるだけで、生活のクオリティが上がるネ!

10月からお宝月間だぞ

10月となると、来年のことを考え出す時期で。この期間は、来年の準備に取り掛かるお宝月間と考えているので、来年に向けて、捨て活で部屋を整えたり、来年がんばることの準備をしたりしてます。

コロナ禍、あれこれと制限を受ける中、せっかく引きこもりになるんだからと、

  • 2020年 ブログde鑑定をスタートし
  • 2021年 ブログde鑑定しつつパンづくりをスタートし
  • 2022年 インスタチャレンジをはじめ
  • 2023年 インスタチャレンジを続けがら、捨て活&リフォーム

と、この4年で、パンは焼けるようになったし、インスタもフォロワー数1万人達成したし、捨て活でモノを減らすこともできて、50代の暮らし方がだいぶ整ってきました。

で。2024年は、また新たなことを考えていて、年内3ヶ月を準備期間にしようと思っているので、これまた、あっという間に2024年が来るなと思ってます。

アラ還パナセさん。身体は確実に老化の一途を辿っているけど、脳は何歳でも自由で無限大だからね!脳を使いまくって、残り3ヶ月を充実した日々となるよう、それなりに頑張ろうと思いますー。

実際のところ、コロナは完全には無くなってないし、インフルも流行っているので、皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて、秋から冬の季節を楽しみましょー!

PR