勇気を出して一歩進めば、未来が変わる!

投稿日:2014/12/27  更新日:

もぉ~いーくつ寝ると~おしょぉがつぅ~♪と鼻歌が出る時期になりましたね!2014年も、残り5日ですよ!いやぁ~早いっ!早かったですねー。歳を重ねるごとに、1年が早く感じます。

世間では年末年始のお休みに入ったところも多いようですね。私も、今年の対面鑑定が全て終わりました。予約は入ってきているんですが、すでに来年の予約になってきてるんで、今年の対面鑑定は終了~♪ってことにしました。

手相観が天職だと実感する1年でした。

先日、鑑定した方に何の話からか「手相観として3年目なんで・・・」と言ったら、「えっ?まだ3年目なんですか?なんかもっと長くやっているみたいですねー。」と感心されました。(笑)

10年来のお客さんにも、「占い師ぴったりよ。折田さんの言うことは説得力があるもの。」と太鼓判を押され、他の友人たちにも「手相観ってピッタリですよね。」とも言われ、自分でも手相観としての活動を通じて、”手相観は天職だな”と実感する1年となりました。

でも、この天職と言える仕事に辿り着くまで、46年かかってるんですよ。社会人になってからだと26年。26年かけて、やっと”天職”に辿り着いたんです。

30代で人生を諦めるなんて、絶対早すぎだからね!

20代や30代の人が「やりたいことが見つからない」「何したいのかわからない」「何が向いているのかわからない」とか言うのって、全然、普通だと思うんです。というか、20代30代で天職が見つかるほうが超ラッキーだと思います。

ちょっと前に鑑定に来た方が、まだ30代なのに、「もう自分の人生、これで終わりかなーと思ってる。」とすっごく後ろ向き発言をされて驚いたんですよ。30そこそこで何言ってんだろ?って思ってね。

で、よく話を聞くと、どうも本来の性格や性質に沿った生き方をして来なかったことが原因で、どん詰まりの状態になっていて、「今さら何やってもダメなような気がして、考えるのもイヤになって・・・」って。「おいおい。人生諦めるには早すぎだろ。私を見ろ!」って話ですよ。(笑)

勇気を出して一歩踏み出すと、未来が変わる!

手相は、その人の本質や性格がわかります。その本質に沿った生き方をしていれば、”すっごい幸せ”という実感がなくても、決して不幸ではありません。

だけど、本来持ってる性質や本質、いわゆる、性に合ってないことを続けていると、だんだんと自分を見失い、自分への信頼(自信)を無くしていきます。これって、不幸なことですよね。

昔、「痩せたーい。でも、食べたーい」っていうCMがあったんですが、まさしく、こうした状態にはまっている人が多くいるように思います。「変わりたーい。でも、変われなーい。」って感じね。(笑)

「変わりたい」なら「変わる」と決断するとこからです。決断するには勇気がいります。人は「変わることへの不安」ってのを持っていますからね。でも、ほんのちょっと勇気を出して、何かを決断すると、そっからスルスルと行動がしやすくなるってことは多々あるんです。

私が”手相観”になったのも、勇気を出して決断したことでした。44歳の決断ですよ。それなりに勇気が入りました。(笑)勇気を出して、手相スクールに申込をしたことで一歩を踏み出し、手相観としての道が開け、私の未来は大きく変わりました。

捨てることで、勇気スイッチが入るかも!?

「このままでいたくない」「変わりたい」「幸せになりたい」と思っているなら、勇気を出して、一歩踏み出しましょう!「勇気を出すこと」「一歩踏み出すこと」を、難しく考える必要は必要はありません。

「今までタンスの肥やしになっていた何年も着てない洋服を思い切って捨てる!」も勇気がいります。「いつかまた着れるかも」とか思ったりしますからね。(笑)だけど、勇気を振り絞って、捨てる!捨てる!捨てる!

switch_on-min何年も持ち続けていたものを捨てると、スイッチが入って、あれもこれもと捨てたくなるかもしれません。そうなればチャンス!どんどん捨てちゃって下さい。

運気アップするには「整理整頓・掃除」は必須だし、年の瀬でもあるし、大掃除ついでに今まで捨てられなかったものをバシバシ捨てて、勇気スイッチをいれまくちゃって下さい!こんな小さな勇気でも、スイッチが入りますからね。

勇気スイッチが入れば、行動が変わり、未来が変わります!さぁ、勇気スイッチをいれるために、あれもこれも捨てちゃって、スッキリ新年を迎えましょうっ!(`0´)ノ オウ!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.