夢なんて見るもんじゃない。叶えるものだから。

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

寒い。寒いぞ。(((=_=)))ブルブル

今日は夕方から1件1人。10代の子供さんを観てほしいと、お母さん同伴で。しっかりした夢を持っていて、それに向けて相当な努力を重ねているとのことで。

それはそれは、毎日大変なスケジュールをこなしていて。だけど、その夢を実現するには、当たり前にやらなければいけないことで。

親心としては、普通の10代の生活をしてほしいと思いつつ、子供が夢に向かって努力してるのだから協力はしたいとも思い。

子供さんとしては、夢も諦めない、友達とも友好関係を維持したい、だけど、なかなか思うように出来ないならない・・・とイライラが消化出来ないままに、スケジュールをこなす日々が続いていて・・・。

スポンサーリンク

「伝えるべきことは伝える努力はしよう」と親子をとりまとめ

子供さんは両手離れ型で、お母さんは一般的なくっついた手相で。手相的に見ても、相容れない、理解できない部分があることは仕方ないことだよと。

ただ、お互いに「言っても分かってくれない」と分かる努力、知ってもらう努力を怠ってしまえば、お互いがお互いにイライラするだけで、なーーーーんにも良いことは無いので、それぞれ伝えるべきことは伝える努力はしようと二人をまとめ。

夢を実現するために、優先順位を決めて、それ以外は良い意味で諦めようと。トップ選手は、色んなことを犠牲にして、とことんやってる。とことんやってるからトップに立ってるわけで。

子供さんの目指す世界は、それぐらい厳しい世界で。その世界を目指すことは、周囲の協力なくして出来ないことなので、家族と言えども、お互いの感謝は忘れちゃダメだよ~なんてことも言いつつ。

すっごい厳しい世界へのチャレンジは称賛するけど、それと合格するかは別な話で。合格しないと話が始まらない世界なので、出来ることを徹底してやる。徹底してやりきったならば、結果がどうあれ自分で納得できるからねー。

ってな感じで。子供ちゃんの夢の実現のために出来ることのアレコレを色々提案しまくってたら、予定時間を大幅オーバーしてしまい。ちゃっと話すぎたと反省中です。

自分が納得できれば後悔は残らない

帰り道で安室奈美恵ちゃんの「CHASE THE CHACE」の「夢なんて見るモンじゃない 語るモンじゃない 叶えるものだから」が思い出され歌いながら帰りました。

今日来た子供さんの年齢だと、この歌も知らないだろうなーとも思ったので、ここに掲載しとく。伝説になった安室奈美恵ちゃん。スポットライトを浴びる人生から自分の意志で卒業した人。

多くの人が、「もったいない」と言ったけど、「もったいない」と思うのは周囲だけで、夢を叶えた彼女には、「もったいない」は無かったと思うんだよね。

Just Chase Chance 信じてる道は
Chase、Chase the Chance まっすぐに生きよう
夢なんて見るモンじゃない
語るモンじゃない
叶えるものだから

夢は叶えるもの。叶えるために出来ることは徹底してやる。自分で納得できるほどにやったならば、結果がどうあれ後悔は無し。後悔のない人生を歩めれば、こんな幸せなことは無い。と、50歳のパナセさんは思います。

Aちゃん!後悔ないよう頑張ってねー!

スポンサーリンク