「女性の指の長さは「性的指向」と関係か」という研究があるそうで。

このブロックを編集

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

何日か前に偶然見つけたイギリスのエセックス大学の研究発表の記事。手相に関係する指の長さの話だったので、興味を持ちました。世界では色んな研究がされてるもんですねー。

「性的指向は子宮内で決定され、浴びる男性ホルモンの量や、ホルモンに各自の体がどう反応するかで、異なることが、研究からうかがえる。より多くのテストステロンに触れた人は、バイセクシュアルまたはホモセクシュアルになる可能性が高い」

「ホルモン量と指の長さの違いには関連性があることから、人の手に注目すれば、その人の性的指向のヒントがあるかもしれない」

なんですって!

とは言え、この研究、いったい何人の指の長さを測ったのかが分からないので、何とも言えないんですが、世界では色んな研究がされてるもんですね。

お腹の中にいるときに、男性ホルモンのテストステロンをどれくらい浴びたかによって性的指向が決まってくるという話は、なんか他でも見聞きしたことあるんですよね。

お腹の中にいる時からホルモンが関わってきてる・・・と書きながら思い出しました。そういえば、ちょっと前にホルモンの本を買ったんだった!

↓コレコレ

created by Rinker
¥1,375
(2024/03/28 17:50:55時点 Amazon調べ-詳細)

この本。見えないホルモンをキャラクター化しててイラスト豊富で見てるだけでも楽しいです。「ホルモンのちからを知れば、人生もうまくいく!」んですって。積読したままだったので、ちゃんと読んで、また改めてレビューします。

鑑定で、筋トレをよく勧めるんですが、筋トレしてる人は鬱にならないとも聞くし、筋トレすると男性ホルモンがでて、やる気やモチベーションアップに影響するとも聞くので、なんとなく気分が落ちてる人は、軽く筋トレをはじめてみると良いよ。

ホルモンのことを知って、人生、よりよくしようと思います。(・∀・)

PR