悩んでる暇があるなら、掃除!片付け!美味しいもの!

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

本日、午後から1件1人。ほんの数日前に離婚届を提出したという40代後半の人。

手相を観て、「悲劇のヒロインになるのが大好きな妄想女子」「こんな感じで、こーなーってあーなって、気づいたら1時間経ってるとかなってるでしょ!」と言ったら、「そうなんです!なんで分かるんですか?」と言われ、「手相に出てます。」と手相観らしい返事を。(・∀・)

「考えても答えのでないことで心配したり悩んだりしても無駄!そんなんしてる間に、掃除しろや!ですよ。」「部屋の状態は、脳の状態を示してます。無駄な悩みが多いと、部屋も汚いし掃除する意欲も沸かないもの。」と言うと、「確かに!」から「ほんと、そうですね。そうだわ~。」となるほど納得!

「掃除すれば目の前はキレイになるし達成感も感じられるし。掃除するとこなければ、ホットケーキでも焼こう!1時間悩んでる間に、美味しいホットケーキ10枚積み上げると自分も家族も幸せよ。悩んでる時間があるってことは脳が暇ってことなんで、生産性のあることに脳を使うようにすれば、人生が大きく変わりますよ!」と助言。

思考のクセを自覚するとこから初めないと自分を変えることは出来ません。手相の知能線の状態から思考のクセを知ることが出来るので、自分のクセを知って、マイナスなクセなら直すように努力しないとね!

他人は変えられないけど、自分のことは変えられる!これは紛れもない真実です。何度でも言うけど、自分の幸せは自分が決めて、自分で自分を幸せにするんですYO!

他人が幸せにしてくれるんじゃない。自分が自分で自分を幸せにするんだ!
PR

あなたが成し遂げれば、”おかしい奴”ではなくなる

日本では放映されてないナイキのCM。現地に住む日本人の方が、良いCMだからと字幕をつけてツイートしたものがまわってきました。

どんなことでも、初めての人は「頭おかしい」とか「気が狂ってる」と言われてきた。

私は、やまほど転職してきたので、転職しまくってる時は「変な人」だったし「仕事の続かない不真面目な人間」だったし「何がしたいんか分からない人」で、散々な言われようだった。

だけど、35歳で自営業をはじめた途端、転職歴は「経験知の多さ」としてプラス評価を受け、名だたる大学を出た人達に「先生」と言われるようになった。

私のやってきたこと・事実に変化は無いのに、自営業と立場を変えたら、それが評価を受ける。他人の評価なんて、そんなもの。

どれだけ「おかしい奴」と言われようが、成し遂げれば「おかしい奴」では無くなる。それもまた事実。Just do it!

PR