「今の仕事でやっていけるか?」

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

今日は、40代のおひとりさま女性が来られたのですが、相談の内容は「今の仕事でやっていけるか?」で。手相を観れば、左が変形マスカケ、右手は一般的な相と左右で違うタイプの手相を持つ人で。

左右が違うタイプの手相をしてる人は、収入を稼ぐメインの仕事以外にライフワークがあるとバランスが取れます。

右手が一般的な相、左手が変わった相|両輪を持つと人生が充実するヨ! 非公開: 1本の知能線が左右で伸びる方向の違う人は、「仕事とライフワーク」で二足のわらじを履くと良い良い!

この方にも、今の仕事は維持して少しでも単価が上げられるように勉強しつつ、マスカケな自分がワクワクできるライフワークとなるようなものを1年ぐらいかけて見つけていきましょう!と助言しました。

今現在やりたいことが無い場合、焦らずに色々試してみて、視野を広げることをやってみるといいんですよ。

でもって、マスカケの人は自分が職人気質なので、色んな業界の職人を見るだけでも気分が上がるので、職人巡りをしてみるのも良い刺激になると思います!

PR

平成の終わりが近づいてるー。

早くも3月ですね!来月1日には、新元号が発表され、5月1日には新天皇即位と同時に新元号となります。なんか、時代の変わり時の様相になってきましたねー。

で、夏になれば、東京オリンピックまで1年となり、カウントダウンが始まりますよ。そうなってくると、東京オリンピックまで一気に時間が進みそうです。

今日と同じ明日が来ると思って毎日を過ごしているけど、1年2年と経過すると、今当たり前のことも当たり前では無いかも知れず。今世の中に出てない人やモノや価値観が当たり前になっているかも知れず。

これからの1年先、2年先って、想像できるようで想像以上の世界になってるように思うんですよ。だから、今日と同じような明日だとしても、決して同じ今日では無いことを意識しておくことが大事で。

平成最後の3月。未来の自分のために、今できることからやってみよう!

PR