右手離れ型の恋愛観|外面と内面とでギャップがある場合が多い

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

先日来られた20代女子。手相鑑定に来た理由を聞けば、「ちょっと前に振られたんです。」と。

よくよく聞けば、最近振られた人よりも、その前の元彼のことが忘れられずにいることが分かり。元彼を忘れるために付き合った人に振られ、元彼への想いも捨てきれず・・・で、ぐちぐち悩んでいたところで鑑定に来てくれたとのこと。

PR

右手だけが離れ型な場合の恋愛観

ふむふむ。じゃ、ちょっと手相観せてと見てみれば、左手は一般的な手相で、右手が離れ型な人で。

左手
右手

左手が一般的な手相で、右手が離れ型な場合。他人に見せる顔は、離れ型の面なので、あっけらかんとしたサバサバ女子で、内面(左手)的には尽くしたい女子系となり、外面と内面とでギャップがある場合が多く。

女性側からすれば、好きな人といる時は甘えたいし甘えてもらいたいし、尽くしたいし二人の時間を大切にしたい・・・という一般的な女子的恋愛観が強く。

しかし、男性側からすれば、外面を見て付き合っているので、「付き合ってみると思ってたのと違う」となりがちで。

この外面と内面とのギャップを、「それも魅力」と思ってもらえれば縁は続くし、「思ってたのと違う」と引かれてしまえば二人の距離は開いてしまい・・・。

女性の思いと男性の思い

この方の場合もそうで、彼女の望む恋人の状態と元彼の望む恋人の状態にギャップがあったために、結果、友達に戻ろうと振られてしまったとのこと。

彼女からすれば「嫌いになって別れたわけじゃないし、友人として会っているのだから、恋人関係に戻ってもいいじゃない。」と思い。

男性側からすれば、「二人でベタベタする時間はいらないけど、嫌いじゃないし友人としてなら楽しい付き合いができるから」となり。

思いの距離は縮まらずで、「好き」が強い女性側からすれば、「この想い、どうしてくれよう」と恨み節でも呟きたくなる心境も分かる。分かるけど、元彼の心境も分かる。

パナセさんは、どっちの心境も分かるよ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

男女の関係には色々な形がある

そもそも。右手が離れ型な人は、他人に映る自分は「変わり者」であることを自覚するべし!なんですよ。(・∀・)

変わり者なんだから、恋愛の形も変わっててOKで。この方の場合、まだ20代だから、どうしても左手(先天的)に引っ張られて、一般的な恋愛関係を望む思いが強く出てしまっているんだけど、男女の関係には色々な形があるもので。

自分も相手は独身だし、友人関係を維持しつつ、二人だけの特別な関係(友達以上、恋人未満的な)を目指せばいいんですよ。

人の縁ってのは、本当にどうなるか分からない

縁ある人は、また出会う」からね。マジで。仮に、お互い別の誰かと結婚しても、その先の未来は未知なんだから、20年30年後は分からない。

「好き」になった以上、余程のことが無い限り、「好き」の感情は消えないし、消す必要もない。好きは好きのままでいいんです。「恋人」か「友達」かなんても、実はどうでも良いこと。

「好きな人がいる」ってだけで、人生に喜怒哀楽が生まれるんですよ。たくさんの喜怒哀楽を経験することで、人としても女性としても器が大きくなるってもので。

人として女性として器を大きくすれば、その分だけ魅力も増し、相手との関係性も変わってくるし、自分の思いや望むもの・カタチも変わってくるもの。

この方にも色々と指南したんですが、社会人としての経験値を上げる時期でもあるんだから、自分のために時間を使えるようにしつつ、「好き」の感情はちょっと横に置いて、ボーイフレンド作ろう!と後押ししました。>どゆこと?( ̄ー ̄)ニヤ

数年前に「失恋した」と鑑定に来た人が、結婚するって!

鑑定も終わり頃、何の話からか今回来た理由で、「実は、会社の先輩に、自分も失恋したときにパナセさんとこに行ってみたから行ってみたらと紹介された。」と言い出されて。「その先輩、もうすぐ結婚するんですよ。」とも聞いて。

「先輩?ん?」と考えてて、仕事の話をしてた時に会社名が分かっていたことで、唐突に「あっ!思い出した!スラッとしたキレイな人よね?」と思い出し。>記憶の引き出しが開いたよ。私の記憶力、なかなかスゴイぞ。(笑)

「えっ!?結婚?先輩、結婚するの?」「そうなんですよ。結婚するんです。」「マジでー。それは良かった!」と大はしゃぎですよ。

結婚相手については聞いてないですが、思ってもなかったとこから、鑑定に来てくれた方のその後を聞くことができた上に、紹介で来てくれてたなんて、手相観冥利につきますな。すごく嬉しかったです。

今回来てくれた方も、数年後は、どうなってるか誰も分からないですもんねー。最近、芸能人の自殺が続き、見えないとこでメンタルをヤラれていたので、こうして人の縁が巡って、幸せな話が聞けただけでも、良い薬になりました。

PR