稼ぐ方法は幾通りもある。

このブロックを編集

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

今日から仕事始めの人も多いのかな?学校も、そろそろはじまりですか?今日は、晴れの天気予報でしたが、風が強く、雪が舞い散る時もあり、寒い1日でしたヨ。

朝のお猫様。お布団の中でニヤニヤ。劇かわ♥

午後から1件の鑑定。正月明けの5日から鑑定が続いたので、明日はお休みする予定~。基本、引きこもりの人間なので、外出仕事が続くと普段と違う疲れがきますねー。

ふわぁ~!

さっき「マツコの知らない世界」を見てたんですが、yoshikiさんの大ファンだという人が出ていて。この方、yoshikiさんが好きすぎて、会社員してたら好きなように追っかけ出来ないので、勉強してWEB関係で起業したって言ってて。それはそれで、スゴイなーと尊敬しましたです。

「好きなことで食べていく」のではなくて、「好きなことが好きなだけ出来るようにするために、稼ぐ方法として自営業になった」ことがスゴイなと。そういう起業もありありですよね。

んっ。

先日来られた方も、同居している叔母の介護がしやすいように自宅でできる仕事を選んだって言われていましたが、必要に迫られれば、稼ぐ方法なんて幾通りもあるんですよね。

お耳くるりん。かわい~♥

今日も鑑定で話をしてたんですが、複数のとこからの収入があるほうが生活は安定するわけで。今は一箇所からの収入でも、いずれは複数の箇所から収入を得られるように、出来ることを増やしていってた方がいいと思うんですよ。

今は正社員で1箇所からの給料だけで暮らしてる人も、この先は会社も社会もどうなるか分からないわけで。だとすれば、何歳であろうとも勉強し努力し、出来ることを増やす=社会で戦える武器を増やすことが重要だと思います。

「専業主婦になりたい」なんて、「ニートになりたい」と同義語になりつつありますからねー。生涯現役で、稼げる人はしっかり稼ぎましょう!

話題の本!

created by Rinker
¥1,009
(2024/07/27 15:47:21時点 Amazon調べ-詳細)

PR