貧乏な男と結婚したらゼロどころかマイナスになる。

このブロックを編集

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

先日、宇多田ヒカルさんの離婚がニュースになってました。で、流れてきたのが↓下のツイート。

「稼げる女性で宇多田ヒカルさんみたいな考えの人は・・・」とありますが、それは↓のツイートのことね。

海外は、日本よりも男女平等の考えが強いので、今回の離婚で宇多田さん側に相当な金銭的負担が生じてるはずで、そのことを、この方は言われています。

PR



愛だけで食べてはいけない。

藤沢さんは、元々金融業界にいた方のようで、↓の「損する結婚 儲かる離婚」という本とか書いてます。

created by Rinker
¥814
(2024/07/27 11:48:54時点 Amazon調べ-詳細)

このツイートで、私の目を引いたのは、「貧乏な男と結婚すると、お金がない=ゼロだと思ってるけど、ゼロじゃない。」ってとこね。ゼロどころか、貧乏な相手と結婚するとマイナスになるんだよね。

昭和の時代は、「男性が女性(奥さん)・子供を養うもの」という価値観だったけど、今はそんな時代じゃない。稼げる人間が稼げば良くて、男女関係なく稼ぐ人は稼ぐ。

となると、結婚において、稼ぐ側は注意が必要なわけよ。結婚は、生活だからね。生活するには、お金がかかるのよ。愛だけでは、お腹は膨れないわけで。それこそ、「同情するなら金をくれ」なんですよね。>同世代には分かるネタ。(笑)

旦那が稼ぎが少ない。仕事しない。リストラにあった。メンタルやられて仕事してない。等々。旦那の収入だけをアテにした人生設計では、いつ破綻するか分からないわけで。

お金についての勉強をしっかりしてきた人は、結婚を含め、人生が格段に上手くいくと思うのよ。お金についての知識が弱いと思う人は、お勉強よ。いくつになっても勉強!勉強!

PR