お百度参りならぬ100日連続更新達成!

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

願掛けに「お百度参り」ってのがありますね。

百度参り(ひゃくどまいり)は、日本の民間信仰で、神仏に祈願するために同一の社寺に百度参拝することである。お百度(おひゃくど)ともいう。
百度参りの祈願の内容は、多くは個人的なものであり、その内容が切実なものである場合に、一度の参拝ではなく何度も参拝することでより、心願が成就するようにと願ったものである。
by Wikipedea

何の話かって言うと、このブログ、願掛けの意味を込めて「100日連続更新」ってのを決めて、9/12からやっていたんですね。で、昨日で100日目を達成したのぉ~。ハ(^▽^*) パチパチ♪

PR

ブログ10年以上やってきて、100日連続更新が出来たの初めてなの!

私、2003年5月に楽天日記(現在、楽天ブログ)でネット日記を開始してから、現在までの11年もの長きに渡りブログをやってきましたが、100日連続更新は初めてなんです!

ブログをやってる人には分かってもらえるでしょうが、毎日更新って大変なのよ。過去、いくつもブログを立ち上げてはつぶし、立ち上げてはつぶし・・・辛うじて”ぱなぶろ”は続いてますが、あっちは春以降全然更新できてません。

「マメな更新に勝るものは無し!」とお客さんには言い続けてきてましたが、自分はマメな更新を続けられたことがありませんでした。(笑)

それがそれが!!11年経って、はじめて達成ですよ!人間、何歳になっても本気になれば出来るもんなんですね~♡

私にとっては、ハードルのたっかい目標だったの!

ここにアクセスしてくる人は、手相や方位に関係したキーワードで来る人がほとんどなので、そうした人に役立つ内容じゃないと意味ないわけで、そうなると私だけの知識や経験では全然足りないので、本を読んだり、あっちこっち調べたりした上で記事にしていくので、1つの記事を書くのに相当な時間を要するんですね。

手脳(手を動かす=キーボードを叩くことで頭が動き出し、文章が出てくる)だし、推敲を何度もするので2時間~5時間はかけて書いてるんですよ。3日ぐらいかけて作ったページもあります。

それぐらいすっごい時間がかかるもんだから、他の仕事をしながらの「ブログ100日連続更新」ってのは、私にとっては、すっごいすっごいハードルの高い目標だったわけですよーー。

何度も「今日の更新できないかも?」な危機的状況を乗り越え、日々ブログネタを考え続け・・・いやぁアタシ、マジがんばった!もう、「自分で自分を褒めたいと思います。」って名言を言っちゃうよ。(笑)

習慣化するために、新たに「100日連続更新」をリスタート!

やっぱ毎日更新してると、毎日読みに来てくれる人も増えるわけで・・・。アクセスが増えると、おのずと手相観としての仕事も増えてくるもので、願掛けとしての「100日連続更新」は、しっかり効いてきてるようです。

対面鑑定でお会いする方にも度々「ブログのファンです。」とか「ブログ、すごいですね!」とか褒められることも増えてきて、頑張ってきたかいがあったなぁ~と感慨無量。(ノ_-。)

しかし、100日続けてこれましたが、残念ながらまだ習慣にはなってないんですよね・・・。毎日、最初の作業仕事はブログ更新と決めてはいますが、まだまだ当たり前にやることには出来てないんですよ。文章を作るってパワーがいるんでね。

ちょっと気を抜けば、「まっいっか!ブログ更新せずとも死ぬわけじゃなし!」と楽な方に逃げちゃうダメダメ人間なので、ここは気を入れなおして、再度「100日連続更新!」を目指してリスタートを切ります!

目標設定の仕方は大事ね!

「ブログ毎日更新!」という目標では続けられないので、「100日連続更新!」が目標!どこかでゴール(区切り)をつくっておかないと続けられないからさ。やっぱ目標達成するにはゴール設定(日付や数字)がないとね。

ゴールが無い目標は、達成が出来ないし達成感という喜びも無くて、続けられないよね。小さなゴールを決めて、何度もゴールを切っていく中で、気づけば、「2年間毎日更新できてたー♡」になったらいいなぁ( ˘⊖˘) 。o(妄想中)

次の達成日は、2015年3月28日!それまで、また毎日毎日・・・コツコツを100回積み重ねていこうと思います!でも、今日からの100日は、ちょっと肩の力を抜いて、ゆるゆるな内容のものも書きながらゴールを目指します。

皆さま・・・皆さま、手相観ぱなせを・・・手相観ぱなせを・・・引き続き応援の程、よろしくよろしくお願いします!(* ̄▽ ̄*)ノ”

PR