世の中には、知らなくて良いこともある。

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

はーい!みんな、元気ぃー!\(^o^)/

テンションアゲアゲの挨拶をしてみました。51歳のパナセです。こんばんは。(笑)

あっつい1日でしたねー。日中の暑さがこもってしまって、耐えきれずにエアコンいれました。令和初エアコンです。>なんでも”初”がつけられる1年。(・∀・)

ところで、新宿で起こった↓事件。

リンクは張りませんが、ツイッターでは事件後すぐの写真が広まってます。周囲血だらけの被害者が床に横たわり、その横で座ってタバコ吸いながら電話している加害者の前に、警察の方がいる写真で。

まるで映画かドラマのような絵面に、「怖い」とか「ヒドイ」とか思う前に、誰が撮ったのか?と思ってしまいました。この加害者の女性が、相当なメンヘラでサイコパスってことも分かりましたが、こういう女性(男性も)、実はどこにでもいるんですよね。

事件のあったマンションが、相当いわくつきだと、これまたツイッターで流れてました。事故物件公示サイト大島てるで見ることもできますが、世の中には、こんなに事故物件が多いのか!と、ちょっと驚きます。

こういうのを見出すと、どれもこれも事故物件に思えてきて怖いなーって気になるかもなので、知らないものとしてスルーした方が良いかもしれません。

知識は武器になるけど、知らなくても良いことをわざわざ知ろうとしないことも大切です。知ってしまうと二度と知らなかった自分には戻れないですからね。

他人の噂や悪口なんかも、自分の人生には全く関係ない話なんで、知る必要もないわけですよ。自分が誰かに何かを言われていたとしても、知りたがる必要はありません。

例えば、誰かから何か荷物が送られてきた。その荷物を受け取らなければ、荷物は送付元に送り返されますよね。悪口や噂もそれと同じです。

こっちが受け取らなければ、出した人間に戻り、因果応報となりますから、誰に何を言われても「受け取らない」と決めればいいんですよ。

ってことで。話がずれまくって主旨が分からなくなったけど、まぁいっか!明日も天気が良さそうだし!>ナンノコッチャ(笑)

PR