英語(言語)の勉強は、知能線を伸ばす!

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

昨日、38度超えの地域があった北海道。これから見頃を迎えるはずだった帯広のチューリップ10万本が枯れてしまったというニュースを見ました。

咲かせるために手間をかけてきた人のことを思うと残念でなりません。チューリップ達も、多くの人を喜ばせたかっただろうに・・・。明日は、暑さが和らぐらしいので、5月の気候に戻ってほしいですね。

PR



天皇陛下と雅子皇后様は、カッコイイね!

アメリカ大統領訪日のニュースで宮中晩餐会の様子が。お出迎えされた天皇陛下と雅子皇后様のお二人とも、通訳なしで直接会話されてて「かっこいー!」と思いました。

雅子さまは、英語だけでなく5ヶ国語ぐらいお話できる方なので当たり前の対応だとして、そういえば陛下も留学してたぐらいだから当然なのかーと。

日本の皇室の方々に政治家の方々の多くが通訳を必要とする中、天皇陛下に皇后様が通訳無しが普通となるなら、政治家も官僚も普通に英語で話ができるようになるだろうし、国家の代表がそうなるのなら一般人もそうなっていくのは時間の問題ですね。

脳を使えば、知能線が伸びる!

今の若い人たちは、物心ついた時からインターネットがあって、普通に世界中の情報に触れているので、英語への苦手意識も余り無いのかもしれないし、あと10年ぐらいすれば、日本人も日本語だけでなく英語も当たり前の世の中になるかも~ですね。

政治家の中では、河野大臣がペラペラで英語でインタビューを受けていたのを思い出しました。外務大臣が英語を話せるって心強いですよね~。

やりたいことが見つからない若い人は、絶対「英語」をやると良いよ。英語力を磨けば、どっかで使える場面が必ず出てくるし、チャンスを広げることにもなるからね。

仕事以外に趣味もないーっていうジジババも英語の勉強して脳を鍛えましょう。言語の勉強は脳にいいし、知能線も伸びますよ。>マジで!

PR