変形マスカケと離れ型って直せますか?

このブロックを編集

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

先日、FBページにメッセージにて質問が入りました。「変形ますかけと離れ型って直せますか?」って。答えは一言、

直せません!(`・ω・´)キリッ

ですよ。(笑)

PR

手相のおさらい

一般的なマスカケ

ますかけ相というのは、↓のように感情線と知能線が1本に重なり、生命線と知能線の起点が重なって、右手なら「て」に見え、左手なら「て」を反対にしたように見える相のことを言います。

変形マスカケ

一般的なマスカケ相から、もう1本の感情線や知能線が出てる相のこと”変形ますかけ”を言います。もう1本の感情線や知能線が両方ある人もいるし、感情線か知能線のどちらかだけの人もいます。

変形マスカケ+離れ型

マスカケや変形マスカケだけでも”変わり者”なのに、さらに生命線と知能線の起点が離れる”離れ型”の人もいます。

変形マスカケ+離れ型の人は、100人に1人いるかいないか?

マスカケや変形マスカケの人は10人に1人か2人、離れ型の人も10人に1人か2人ぐらいしかいない個性的な手相です。

その2つがある相になると、ほんと100人に1人いるかいないか?ぐらいの変わった相ってことです。この変わった相を直したいと思うこと自体、手相観をしてる私からすると「モッタイナイ」の一言ですね。(・∀・)

手相における基本三線「感情線、知能線、生命線」は、顔の「目・鼻・口」みたいなもので、皆同じものはあるけど、その大きさ・形・位置が違い、その違いにより、その人の顔・個性(性格)ができているわけです。

今の世の中、整形という手段があるので、顔は変えられます。指紋も変えられる時代ですから、手相も整形によって変えられるそうです。

実際、韓国には手相の整形ってのもあるそうです。が、手は日々使う道具なので、変えたとこで、いずれ元の手相に戻るんじゃないかと想像するんですがね。

せっかくの個性をとことん生かして活かしてイカす人になる!

整形とかで手相を無理に矯正できたとしても、本質の性格や思考クセは直らないですし、運勢も運命もさほど変わらないと思うんですよ。

それよりも、せっかくの個性です。自分自身を変わり者であることを自覚し、とことん活かす道を考えたほうが建設的ですよね。

それにこれからは、より”個性”が尊重される時代です。100人中1人の人間のアイデアや才能・能力、情熱・行動力が世の中を変えるんです。

99人が「えぇ~?」というようなことでも、たった1人が情熱を持って信じた道を突き進むことで、山は動くんです。

まさに明治維新がそうですよね。260年続いた徳川の世が、たった数人の志士たちの志によって時代が動いたんです。

トイレの便座が温かいのも、最初に考えた人は、周囲から「えぇ~?そんなん必要?」って思われたと思うんですよ。(笑)これだって、今では普通のことになってますよね。

ほんの10年前とか20年前を振り返っても、その時の常識や当たり前だったことが、今では非常識や古い考えにもなってます。世の中、常に変化してるんです。

変わり者と呼ばれる時代も今だけです。自分で自分をとことん楽しみ、社会に役立つ喜ばす側の人間になりましょう!それが、変形マスカケ+離れ型の人には出来ますからね!

PR