お客様の声

「読みながら何度も涙が出てきてしまい、何回かに分けて読みました(笑)」by チョビさん

先日ブログde鑑定を行ったチョビさんから感想を頂きました。

チョビさん「精神的・経済的に落ち着いてストレスをうけないすぎないためにどう生きたらいいか」

アイキャッチのお花は、菖蒲(しょうぶ)。花言葉は、「やさしい心、あなたを信じます、忍耐、あきらめ」です。

チョビさんからの感想

読みながら何度も涙が出てきてしまい、何回かに分けて読みました(笑)

心理的な切羽詰まった状態での鑑定でご面倒をおかけしました。カチコチに固まってたのが溶けてきた感じです。ありがとうございます。

右手写真撮った時は綺麗に見えた!と思ったのですが、みると確かに薄いですね。。生命線からの縦線は今みるとあるのでお話を聞いてもらってから生えてきた気すらします。

数回読んでいるのに未だに涙が出てきていて、少しずつデトックスしているのかなぁと思っています。

はじめの相談内容、今読むとかなり切羽詰まっていたんだなと思えます。少し引いてみられているのもパナセさんのおかげですね。ありがとうございます。

辛い中にいると自分を客観視することが出来なくなるけど、自分が書いたものを後日見直すことで、ちょっと冷静になれますよね。

何度読んでも泣けてくるのは、それだけ我慢してたことがあったってことですよ。今回の鑑定で、張り詰めていたものがゆるっと緩んでくれればいいなーと思っていたので、デトックスなっているなら”これ幸い”です!

>>線が濃い

言われて確かに!!こんなに濃かったっけ?!と自分の手なのに驚きました。

実はうちの母の線が濃くハッキリしていて、父は基本無口なので母はよく喋りとにかくパワフルでした。もしかしたら同じような経験で線が濃くなったのかも・・・と少し思いました。

私の手相の線の出方は母よりも父と似ているのですが笑

手相は遺伝要素も強いですからね~。線の濃さは母に似て、線の出方は父と似ているのが、論より証拠ですね!

感情線について

>>思ったままのことをストレートに言ってしまい、周囲を戸惑わせることも・・・。

小さい頃はそれで空気が凍ることもしばしばでした。何がダメなのかさっぱりわからず苦労しました。人間関係は試行錯誤しながらでした。人に恵まれたのもあり高校くらいから少し落ち着いたかな。

感情線の三又に気付いたのは20代前半からです。

>>右手の感情線は、①②で分離感情線となっています。

分離感情線になったの、ここ数年だと思います。以前は右手と左手が同じ形だったので、今現在感情のコントロールが上手くいってないんだと思います。

同じように中指に向かっているのに気付いたのも最近で・・・手相に出るんですね(泣)

>>結婚してから、繋がり線がでてきたなら、結婚や出産によって、逞しくなってきたことを現します。チョビさんの場合は、これのような気がしますねー。

まさに。多分この繋がり線は結婚してからできたと思います。繋がり線から更に生命線に向かって下方向に感情線が出来ているので、結婚当初からみると愛情面下降気味ではありますね(苦笑)生殖器系の不調でないといいなあ。

>>二重感情線

言われて気づきました!これも感情のコントロールですね・・・。私は仏になれないってここ数年で何度か口にしてます・・・。

逆境になるほど鍛えられている感じはしてます。時々でいいのに!試練なのか~

分離感情線は、離れ型と同じで、先天的なものと思っていました。後天的に分離感情線になることがあるんですねー。勉強になりました。

知能線について

>>経済的安定のための仕事とは別に自分の好きなことや趣味を見つけてチャレンジしていくことで、趣味が高じて仕事にできるかも~。

好きなことが仕事になると嬉しいですね!

やってみたら?(仕事にしてみたら?)と言われていることもあるのですが、まだまだこの程度で・・・と思うのでまさに石橋を叩きすぎてるのかもしれません。ひとまず脳みそ働かせてコツコツ勉強します。

他人から「やってみたら?」と言われたものは、やってみるようにしましょう。やってみると言っても、専業になれってことじゃなくて、今やれることからやってみようってことです。

「まだまだこの程度で・・・」と言ってる間に他の人は始めてますよ。やってみて気づくこともたくさんあるので、自己評価で決めずに、他人に言われたことに素直に乗ってみるようにすれば、世界が広がりますよ。

生命線について

>>生命線が鎖状になっている場合、20歳前後まで身体が弱かったか?精神的にデリケートだったか?

ここを読んで、頭に浮かんだのは家庭環境でした。

母と私は気が合う方ではなく、褒めらることもあまりなく、ヒステリックに怒られ、愛情を感じられることがあまりありませんでした。欲しい愛情を、という感じですね。精神的にとても不安定だった時期です。

今では時代的な母の立場もわかるし、母も落ち着いてきたので過去のことを文句言えたりもしますが、親との距離感が分からずビクビクしていました。実家から離れて暮らすようになってからイキイキしだした!と思えます。

>>頑張らないと!と気合が入ってきた・・・って感じでしょうか。

私がしっかりしないとダメだ!と思った時期ですね。

でも気を抜きたくて、というか気を張り詰めて頑張りすぎてしまうと身体を壊しやすいと自覚しているので、なんとか楽になるようにジタバタして、少し上向いたと思ったらまた下がりの繰り返しで、今回の冒頭の相談となりました。。。

熱い人なんですよ。情熱も愛情も倍の人なので、家族のことになると自分事のように真剣になりすぎて、アップアップ状態になるんだと思います。

分かりますよ。目の前の問題を解決しないと先に進めないし、将来が不安になる気持ちも。それでも、家族であっても他人だと冷めた目も持って、極力、俯瞰的に物事をみるようにしましょう。

誰でも1日は24時間だし、出来ることと出来ないことがあるし、とにかく「生きてるだけで丸儲け」で、良い意味で開き直って、毎日、ちゃんと寝ましょう!睡眠は大事よ。

睡眠時間も大事ですが、睡眠環境はもっと大事。寝具とか明かりの状態とか空調とか工夫できることが多々あるはず。寝る場所・環境にも意識を向けて下さい。

眠れているなら今の状態で問題無いですが、ものは試しで北枕もやってみて下さい。日本は北半球にあり、北半球では磁場は北から南に流れているので、その流れに沿って、頭から足に抜けるほうが身体には良いらしく。頭寒足熱の考えにも合うしね。

ちゃんと眠れれば、寝ている間に問題が解決することもありますよー。>マジよ~。(・∀・)

>>強運線

純粋に嬉しいです!

開運線と障害線の解説で、強運線と同じような角度の影響線があるのですが、これは濃くなると良いという解釈であっていますか?(単純なのでそうだともっと頑張れそうです笑)

影響線は、外からの刺激を現す線なので、知能線や運命線のように自分がガンバったら線が濃くなるというものでは無いし、濃くなることを願うようなものでも無いと思いますね。

実際に影響線が濃くなってくれば、「影響線が入り込む流年の時期に影響を受けることが起こる」率が高くなるってことだと思います。

>>陰徳紋

自覚はまったくないのですが、人の助けになることが出来ていたらとても嬉しいです。

>>①26、27歳頃、開運線が昇るところに障害線も入っています。感情線まで届いているので恋愛線

恋愛は心当たりなくて考えたのですが、思い当たったのが推し活です。これがきっかけで色んな人達と知り合って楽しい経験をしました。違うかな

推し活の線ですね!推しへの愛も恋愛の愛情とさして変わらないので、推しへの愛が現れたのだと思います。

>>この相なんだ?

納得しました。手相を調べるとスクエア、トライアングル、と形に関することが出てくるので解説を読みながら当てはまるか首を傾げていたのですが、こんなふうに線を分解するとわかりやすかったです。

ですよね!

何事も分解すると分かりやすくなりますね!

重要三線について

>>運命線

そのまんまでした。
>>今、一生懸命生きていることが分かります。
といっていただけて、あぁがんばろうと思えました。

>>幸運線

パナセさんの鑑定再開に気づけたのも本当に偶然だったので、これがチャンスだったのでは?!と思っています。鑑定のおかげで前向きになれたので、ここから状況が好転してくるといいなあ。(自分がするんですが)

>>ホクロ

中指の感情線のように思い込みと孤立感かもしれないなと思いました。判断力はかなり低下していると思います。

あまり相談しない出来ない質なのですが、最近本当に少しずつ話せるようになったのでひとりで判断しないのを胸に留めておきます。

幸運線は、「コツコツ積み上げることによって幸運になる・成功を掴む」という意味もあるので、コツコツ努力を続けていって下さい。

ただ責任感から真面目にやりすぎ太郎なので、たまには不真面目次郎になって、今日はなーーーんにもしない日なんてのも楽しめばいいと思いますよ。(・∀・)

性質を表す線について

いいことがたくさんあってびっくりしました!!せっかく気付いてくださった線がなくならないようにしたいです。

奉仕十字線は最近なんだこの✗?って思ってたので、私頑張ってるな?!って思いました笑

>>放縦線

私の放縦線、強すぎ・・・。

鑑定いただいた日だったと思います、たまたま図書館でみかけた手相の本で航海線というのをみつけたのですが、それよりも運命線+放縦線のほうがしっくりきます。(この航海線、パナセさんの見解を可能であれば少しお聞きしたいです)

色んなことがありすぎて、視野が狭くなっているなと思えるようになってきました。少しどこかで休んだら、色々整理してみようと思います。

>私の放縦線、強すぎ・・・。

に、( ̄ー ̄)ニヤリとしました。元ネタを知ってる人、多いのかな?

「航海線」が掲載されている本の画像を送ってくれました。

宮沢みちさんの書籍↓だそうで、この方の本は持ってなかったので買いました!

¥734 (2021/06/25 17:58:20時点 Amazon調べ-詳細)

チョビさんの運命線+放縦線は、コレ↓です。⇒これ何だ?な線

で、どう思ったか?というと、この本の開きには「離れ型」の掲載があるので、離れ型の人や長い旅行線がある人なら、月丘を横切る長い線を「航海線」と読んでもいいのかな?と思いますが、判断するのは難しいですね。

相談への返答について

>>苦労、買ってます!

すごい!の一言でした。私も使わせていただきます!

はい!どんどん使って下さい。

>>他人を構ってる余裕も無い。ってのが正直なとこだと思いますが

確かに小さい頃から自分のことで精一杯で、他人がどう思うかまで気が回らなかったです。

プラス、性格なのか障害なのか、人の顔と名前を覚えるのが苦手です。身内でも時々輪郭がぼんやりとしか思い出せなくてヒヤッとすることもしばしばです。

もともとの脳のキャパシティの問題かもしれません。長い付き合いの友人にいつも感謝してます。最近無理しなくていいと思えるようになったところです。マイペースにやっていきます!

>>技術職~

向いているようで良かったです!確かに体力的にいつまでも続けられる仕事ではないので、他の稼げる道をつくりたいですね。

>人の顔と名前を覚えるのが苦手

私も苦手です。全然、覚えられません。が、何とかなってますし、相手が覚えてくれていると思って、「覚えられないこと」に対して罪悪感や劣等感を持たないようにしています。

覚えられないもんは、仕方ないじゃーん。って感じ。とは言え、覚えられないことに甘えるわけじゃなく、覚えておく必要がある人やコトは覚えていられるように工夫していってます。

まぁ完璧主義にならないことだね。歳を取れば、もっと忘れっぽくなりますからー。(笑)

褒めること全然してなかったです。今までが今までだったので私の心情的に、というのもあるのですが。それもあって余計にパワハラにやられてしまったのかなと思いました。

いいことブログのように、些細な嬉しいことやありがたいことを少しづつ口に出していこうと思いました。

感想を書きながらまた泣いています。なんとかなるさ、で余計な力を抜いてやっていきたいと思います。

この度は本当にありがとうございました!

褒めましょう褒めましょう。力の限り、褒めましょう。「褒める」を意識すると、褒めることがたくさんあることに気づきますよ。

もうね。「朝起きた」ってだけで、「私、偉い!」になるんですよ。(笑)お布団から出て偉い!お外にでて偉いってなりますよ~。

頑張ってるチョビさんに打首獄門同好会のお歌をオススメします!アニメにも癒やされますよ~。

\ スポンサーリンク /

-お客様の声

おすすめ

人気エントリー

手相の見方

\ キーワードで探してみてね! /

© 2021 手相観ぱなせ Powered by AFFINGER5