「考え方もクリアになり、心も軽くなりました。」by Wさん

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

先日、鑑定に来られた方から感想メールを頂きました。了承を頂いたので、紹介します。Wさん、ありがとうございます。

PR



変わり者なら変わり者と、自分を認めたら良し!

この方は、左手はマスカケ相、右手はもう1本の知能線を持つ変形マスカケの人でした。両手共にマスカケですから、一言で言えば「変わり者」(笑)で、自分で自分を持て余してる感じの手相になってました。

初めて手相を見ていただきましたが、あまりにすべて的中していて驚きました。言って頂いたこと、全部当たっておりました。ハキハキされて的確なアドバイス、とても参考になりました。有難うございました。

ここ何年かは、自由な考え方や生き方などを なぜか普通にしなくてはいけないとか、給料が少ないので欲しいモノがあっても我慢、行きたい所があっても我慢などしていました。

そうしていると、どんどん自分の考え方や暮らし方が狭く偏って行ってしまいました。そして何が好きで、何がしたいのかわからなくなっていきました。

マスカケ+変形マスカケで、この特殊な相以外の線がほとんど無く、良い表現をすれば「まるで少年のような純粋な手」だし、悪い表現をすれば「人生経験が少ない手」でした。

”ハキハキ”というより、ビジバシバンバンっ!って感じで切り込みまくりました。(笑)その度に、「はい!そうです。そうです!その通りです。」と、良いお返事を頂きました。>いい人だー。(笑)

この方は、世間一般の「普通」になろうと努力をしてきたものの、元々「普通」じゃないんですから、そりゃ無理がでるってもんで。頑張ってはみるものの、世間に迎合できず色々なことが空回りのようになり、悶々としたまま、ある程度の年齢まで来てしまった・・・って感じでした。

まずは「自分は変わり者」と自覚することからです。他と違って良いし他と違うことが「あなたの個性」ですからね。いいんですよ。奇人変人で。私もその一人だし。(・∀・)

今回ノーベル賞をとったお二方が発表された内容も、最初は誰にも信用されず奇人・変人扱いですよ。それを長い時間をかけて実証していき、結果に繋げていったことで、今では常識となってるんですから。

「天職」は天から降ってこない!

鑑定して頂いて、ずっと霧の中をボーッと彷徨っていたような感じで過ごしていましたが、向こうから「こっちへ来てみなさい」と手招きして頂いたような感覚でした。

お会いしたのでお分かりと思いますが、私は少しボーとしていて考え方も甘いのですが、とても分かりやすくアドバイスして頂いたので、これからの目標が出来ました。

ずっと 何かを型に出来る事をやりたかったので、伝統工芸や職人でやりたい事を探して、興味があればとりあえずやってみて体験して行こうと思います。そしてブログも、毎日少しずつ勉強して来年には必ずやってみたいと思ってます。

「甘ちゃんだ!」と何度言ったことか。(笑)甘ちゃんでも、今まで無事に生きてきたんですもの。まずは生きてきた自分に感謝。支えてくれてる周囲に感謝ですよね。

マスカケの人は、職人肌ですから、何か作品を作るような仕事や研究家とかが良いんですよね~。夢中になることを見つけられたら、それこそ寝食忘れて打ち込める人なので、色々なことにチャレンジして夢中になれる何かを見つける努力をしてみましょう

その過程で経験することに無駄は無いと思いますし、無駄にしないのも、自分の思いと行動・実践だと思います。「天職」は天から降ってくるものではなく、自分で探し、自分で”天職”にしていくものですからね。



良いクセを作っていこう!

まだやりたい事などは、はっきりと決まっていませんが、今はノートに今までやってきた事、自分の好きな事、好きな物などを書き出して心の整理しています。

そして、折田様が言っておられた全ての事がネタと意識して思いついた事などをノートに書き留めるようにしています。

お会いさせて頂いてから考え方もクリアになり、心も軽くなりました。これから、いい報告が出来ますように頑張って行きます。有難うございました。

人生そのものがネタですよね!ぐふふ( ´艸`)⇒見方を変えれば、タネはネタになる!

今までの思考や行動のクセがあります。何十年もかけて作り上げてきたクセは、なかなか抜けないものです。日々、意識して自分を変えていく努力をしていけば、新しいクセが作られ、古いクセは上書き修正されていきます。

思いついたことを書き留めるのは、頭の整理にはとても良いです。「やりたいこと100のリスト」とか作って、思いつくままに書きなぐってみるもの良いです。その中で、すぐに出来ることからはじめましょう。

人生は、まだまだ続きます。焦らず、じっくり。この先、10年、20年後に胸をはって生きている自分を想像して、本来の自分を認めて褒めて活かしていきましょう!

私も、まだまだまだまだ努力不足を感じてます。世間ではもっともっと頑張ってる人がたくさんいますからね。そうした人達を励みにして、共に頑張りましょう!良い報告を楽しみにしています!o(-`д´- o)ガンバ!!

PR