9月も後半だよ|17日生まれはメンタル強いランキング1位

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

先日、オーストラリアから里帰りをされている方が、ご夫婦で鑑定に来てくれまして。

旦那様は日本語が分からない方で、旦那様の鑑定は奥様が通訳をしてくださったのですが、「あぁー英語が喋れたら、もっとコミュニケーション取れるのにーーー」と悔しく思いました。

このご夫婦の前には、オーストラリア在住の方のコールde鑑定も2件あり、今月はオーストラリアに縁がある月のようです😆

鑑定の終わりに、「甘いものが多いようなので…」と、見るからに美味しそうなマカダミアナッツと紅茶をお土産に頂きました。Wさん、ありがとうございます!

このマカダミアナッツが、わさび味で。口にいれた瞬間は「辛っ」となるんですが、カリっと噛めば美味しさが広がって、止められない旨さなんですよ。

一度に食べきってしまわないように小出しにしつつ、5日間で食べきってしまいました😋

紅茶は、まだ頂いてないんですが、これも「Australian Afternoon」とオーストラリア仕様になっているので、少し寒くなったら頂きたいと思います。

気づけば9月後半

なんか。今年は時間が経つのが早くて早くて。歳のせいかもしれませんが。脳みそ動いてる?と自分で思うぐらいに、脳の老化を感じる日々です。

「あれやらなきゃ」とか「あれやろう」とか思い浮かぶものの、実際に行動に移すまでが遠くて遠くて。脳内イメージのままにアウトプットすることができない自分にガッカリすることが増えました。

それでも、「今日が1番若いっ!」と自分を鼓舞して、ちょっとずつでも歩を進めています。

年相応の動きになるのは仕方無いにしても、諦めることと諦めないことを間違えないようにしなきゃなーと思っています。

まぁ、年をとるって、こういうことだよね。

メンタル強いランキング

ある人のnoteを見ていたら、『月曜から夜ふかし』で紹介された生まれた日占いメンタル強いランキングのスナップショットが掲載されていて。

見れば『8日、17日、26日』生まれとある。ん?パナセさん17日生まれだべ。ってことは、おらメンタル強いランキング1位なの?と嬉し驚き。

どれどれ?とネット検索してみたら、画面キャプチャがありました。>著作権侵害になるかも?なので、そのうち削除するかも。

村上さんは、1月26日生まれ。マツコさんは、10月26日生まれで、二人とも26日でメンタル強いランキングの1位!なんか納得するよね😆

パナセさんは、17日。パナセさんに勝負を挑んできても、失敗に終わるそうですよ。ってか。誰が勝負を挑んでくるんだ?って話ですがね😆

勝負の前に勝負をしないし、「こっちは勝負と思ってない」ってのが真相のように思うけどねー。二人の印象からも、そう思わない?

50代、髪(頭皮)も老化する(-_-)

年を取ってくると髪質も変わってくる…というか、髪(頭皮)も老化するのよ。

もともと、くせ毛で乾燥しやすい髪だったけど、50を過ぎるとより酷くなって。ヘアクリームとか塗りまくっても追いつかず。お高いドライヤーを買ったりもしてケアに努めているんだけど。

誰かが勧めていたオルナのシャンプー&トリートメントを使ってみたら、手触りが全然違ってて、シャンプーが違うと髪の状態も変わるのね~と感心したさー。

最初は、スカルプタイプを試し、続いてモイスチャータイプを試し。結果、モイスチャータイプを継続使用してます。

タイプは3種類あるので、髪の老化を感じているなら、ぜひ試してみてちょ!⇒オルナ シャンプートリートメントセット

PR