2024年。あけまして、ありがとうございます。

このブロックを編集

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

新年とは言え、『おめでとう』と言えない方もいると思っているので、私の新年のご挨拶は『ありがとうございます。』としています。

元旦の朝に寝て、夕方起きてテレビつけたら、『つなみ にげろ』の文字が目に飛び込んできて、何の冗談かと思ったら、本気の警報だったので、頭と身体がフリーズしました。

現在、警報から注意報となったことで、少しだけ安心しましたが、実際のところ、まだまだ被害状況が分からないので、今はまだ何も言えないな。というのが正直なところです。

被害地域の方は、不安な夜を過ごしているかと思います。何とか、この数日を生き抜いてください。

被害を受けておらず、安全な場所にいる私でさへ、言葉にならない不安と恐怖に苛まれているので、多くの人が不安や恐怖を感じていることと思います。

ツイッター(現X)では、心を落ち着かせるために猫の写真が流れていたりするので、癒やされるものを見たり感じたりして、気持ちを落ち着かせましょうね。

このブログを読んでいる余裕は無いと思いますが、どこの誰に届くか分からないので、思いだけは言葉にしておきます。

PR

2023年を振り返る

50代も後半になると記憶力の低下も著しく、何となく頭を使わない1年だったような気がしてたんですが、自分自身の5大ニュースとして振り返ってみたら、思ってたより、それなりに頑張ったり楽しんだりした日々でした。

去年、一昨年とインスタを頑張る日々で、ブログ(文章)を書くことが減ってましたが、やっぱ20年もブログを書いてきた私には、インスタよりブログの方が合ってるなって実感しました。

2024年は、始まったばかり。被害のなかった地域に住む私は、普段通りの生活と節約を意識するようにして、少しでも多く寄付できるように頑張りたいと思います。

とにかく。今日を生きよう!生き抜こう!

PR