他人に人生を預けちゃダメ!

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

少し前になりますが、占い師に1億円以上貢いだ女性のニュースが出てました。

判決によると、女性は離婚などで人生に悩み、平成20年ごろ、占い師に電話相談。女性は占い師に頻繁に電話するようになり、23年には占い師が所有する東京・広尾のマンションに住むようになった。女性は23年から東京・新橋の風俗店で働き始めた。

女性側は「広尾のマンションに住むようになって以降、占い師から『マンションで起きた異臭騒動で、あなたには多額の賠償義務がある』『あなたは過去に吸った大麻の影響で正常な判断ができない。私の言うとおりにしなさい』『私の言うとおりにすれば、好きな男性ともうまくいく』などとマインドコントロールされた。風俗店で働くよう命じられた上、いわゆる“本番行為”などの裏サービスをするよう指示された。収入は全額占い師に渡していた。1億円以上は渡した」などと主張。

一方、占い師側は「マインドコントロールはしていない。風俗店勤務を指示したこともない。未払いの占い代金も1億円以上あった」などと反論していた。

騙されていた女性の目が覚めたことで損害賠償を求める裁判を起こしたことから明るみにでたようですが、ネットニュースには、この占い師の名前がでていません。

たぶん、犯罪と認定されておらず捕まっていないために氏名が明かされていないんだろうと想像しますが、こうした人を捕まえてもらうには、どうしたら良いんでしょうね?

騙された女性には申し訳ないですが、他人に人生を預けちゃダメでしょ!と強く言いたい。電話だけで終わっていれば良かったものの、なぜ同居までしてしまったのか?そのうえ、風俗で働くようになるって・・・マインドコントロールの怖さを感じます。

以前にも、辺見マリさんが5億も貢がされた話を書きましたが、こうした詐欺師は、社会と断絶させるのが手口です。友人や家族と離れさせて、目が覚めないように囲い込みます。

「私が悪意ある占い師なら、簡単に騙せますよ」と思わず言ってしまうことがあります。

「○○しないと家族が不幸になる。」とか「私の言うとおりにしなさい。」とか言う占い師なんて、絶対、信用してはいけません!占い師と名乗ってる人間に「除霊」や「お祓い」なんて頼んではいけません。他人の言うことを丸呑みして、自分をなくしてはいけません。

私も含めて、占い師と名乗ってる人間に、自分の人生を任せてはダメです。違う人生を歩んでいる他人なので、「他人の意見を聞く、参考にする」程度に使うが良いです。そもそも、他人に自分の人生を預けたり任せたりしたとこで、絶対に運は良くなりません。

自分を幸せにするのは、自分しかいないんです。他人の「手数料のいらない無限ATM」に成り下がってはダメです!他人は、あなたの人生に責任を持ってくれません。自分の人生に責任を持てるのも自分だけです。何度でも言います。自分を幸せにするのは、自分だけです。

他人が幸せにしてくれるんじゃない。自分が自分で自分を幸せにするんだ!
PR