インフルエンザに紅茶が良い!?

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

インフルエンザがヒドイことになってます。昨日、電車にひかれて亡くなった30代女性の方もインフルエンザだったとニュースでやってました。前日は会社を休み、病院には行かず、お昼ご飯用かパンを持っていたと。

このホームは、ホームドアが設置されてるところだったのに、この女性がいた場所はホームドアが無くて、列の先頭に立っていたために、ふらついて線路に落ちてしまったらしいと。

あまりに不幸な偶然が重なったことが可哀相で。前日は休んでいたんだから、もう1日休めば良かったのに・・・と思ったとこで後の祭りで。本人もご家族もたまらないですよね。

インフルエンザの予防接種を全くしてなかったんですが、今からでも予防接種をしようと思います。

ワクチンを摂取しても、インフルエンザにかかる可能性もあるし、すぐ効果があるものではなく、接種後2週間ぐらいしてから効果がではじめ、5ヶ月ぐらい有効だそうです。

摂取しておけば仮にインフルエンザになっても重症化を抑えることが出来るそうなので、予防接種してない人は行っておきましょう。今年の猛威は、マジで怖すぎだからね。

それはそーと。インフルエンザに紅茶が良いって何かで見たか聞いたかしたんですよ。で、検索してみたら、↓のサイトを見つけました。

紅茶で感染率を下げることができるそうな。マジで~!?ってな感じですが、紅茶を飲むだけでいいなら安いもんです。効くか効かないかは分からないけど、母に午後の紅茶を買ってきました。>即、行動!(・∀・)

私も、意識して紅茶を飲んでみようと思います。出来る予防はしまくりますよ。インフルエンザでしんどい思いをするのは嫌だし、予約をキャンセルするのも嫌だからね。

PR