ガラクタ捨てれば自分が見える|運気アップしたいなら、お部屋の掃除から。

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

PR

運気アップには、何をおいても掃除から!

運気アップしたいなら、何かを足すことばかりを考えずに、引くこと減らすこと無くすことを考えましょう。

何をおいても、まずやることは、掃除&整理整頓です。部屋全体まで及ばないようなら、机の引き出しの整理整頓からも良いです。本棚の整理整頓やクローゼット・タンスの整理整頓も良いですね。

生きてる過程で色んなモノを溜め込んでます。目に見えるモノは、この際、思い切って片付けましょう。モノの片付けが、心の片付けにも繋がります。場所がキレイになると、心もすがすがしくなります。そうしたところから運気が改善されてくるのです。

掃除本は、これが元祖だと思う。

何年も前に読んだ本ですが、この本は衝撃でした。それまでの風水本は、「西に黄色のモノを」とか「東は赤いモノを」とか、何かモノを足すことばかりの本の中で、この本だけは【捨てる】がテーマだったのです。

風水を実践するためには、その方角にあったモノを増やすことが必要とばかり考えていたので、目から鱗でした。この本を読んで、大掃除したことは当然、価値観が大きく変わりました。

今では、気持ちが淀んだり、いまいちな運気な時は、掃除につぐ掃除をして、最後に天然塩をいれたお風呂に入り、自分を清めています。(笑)

掃除や片付けや捨てることがテーマになってる風水本とか運気アップ本が、たくさん販売されてますけど、元祖はこの本だと思うんですよね。

新装版がでてます!

新装版が出てました。初めて購入する人には、こっちがオススメ。

created by Rinker
小学館
¥702 (2024/04/19 16:32:55時点 Amazon調べ-詳細)

掃除をすると、気持ちがすっきりします。モノを減らすと、なんだか脳みそや心に余裕が生まれます。一生モノって、案外少ないと思うんですよ。

運気アップしたいなら、何かを足す前に、不必要なものを捨てましょう。減らしましょう。掃除や整理整頓は、脳や心も掃除し整理整頓してくれますよ。

PR