連休最終日>雪積もった。

このブロックを編集

当ブログの記事内では『アフィリエイト広告』などの広告を掲載している場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。問題のある表記がありましたら、お問合せよりご一報くださると助かります。

三連休が終わりますね。

三連休前に、ツイッターで評判になってた動画があります。それが↓コレ!

みずほ銀行のシステム移行のためのATM停止を、個人の方がハリウッド映画の予告編のごとく製作したもので、大評判になってました。

実際、みずほ銀行ユーザーの方は前回、前々回の停止時に困ってた人が多くいて、横目で眺めてたんですが、システムのことが多少分かる人間からすれば、なんでこんなことになってるのか?を勘ぐってしまうんですよ。

その感じがラストに「本当にシステム移行が目的なのか?」「何が言いたい?」に含まれてて、ニヤっとしてしまいました。「ATMが静止する」を「セカイが静止する」とカナ打ってるところにもセンスを感じます。

このツイートの後に、どうやって作ったとかをツイートされてます。動画作りに興味ある人にも参考になると思います。個人でも、これだけのものが作れるし、発信できる時代なんですよねー。

これからの時代が、「個人の時代」と言われる所以も、こうしたセンスある動画がツイッターで回ってくることで、より納得しますよね。

個人の才能を色々見ることができて、面白い時代だなーとも思うし、これからが楽しみになりますねー。

PR



雪積もった。

三連休の最終日。普段、雪なんぞ積もる地区ではない岡山の南の方でも雪が積もりました。朝4時頃、外を覗いて「明るい」と思ったら、月明かりの明るさではなくて、雪の白さに反射した明るさでビックリ。そのまま降り続け、朝7時頃、すっかり積もり白い世界が広がってました。

我が家は坂の上にあります。過去、雪道や凍った道で坂を上れず、バックで滑り落ちるという恐怖を味わったことがあるので、雪が積もったり凍ってる時は外出しません。

会社員やってる時も、雪の日は自主休業です。アポが入ってても自主休業してました。怒られようが知ったこっちゃないですよ。アポより命が大事ですからね。(・∀・)

で、有り難いことに今日の予約は入って無かったので、キャンセルせずに済みましたー。良かったー。

PR